ドラマの最終回

なんだかんだ言っても結局『3年B組金八先生』の最終回を録画してまで見てしまった。答辞と最後、金八が生徒ひとりひとりに言葉を贈る(今回は漢字一文字の手紙)シーンが見たくて。で、文句言いながらもやっぱり泣きながら見てしまう。自分の卒業式では泣かなかったのにね(笑)いつの間に金八クラスはソーラン節が必修になってんだろ。ネタ切れなのかなー。


卒業式と言えば昨日何の気なしに見てしまった『ヤンキー母校に帰る』のSPでも卒業式、答辞のシーンがあった。櫻井翔の演技が暑苦しいとか思いながらもやはり泣いてしまった。涙もろいのも困りものだ。テレビ見てる時に泣くと、泣くというよりむしろ鼻水ずるずるって感じなので、花粉症で苦しんでるこの時期に自分で自分の首を絞めてるような状態。あー、鼻の下が痛い。


今日は『不機嫌なジーン』の最終回で今日こそしっかり通しで見るぞと思ったけど、やっぱり受け付けなかった。ので、いつも通りスキップ再生機能駆使。小林聡美の役とオダギリジョーの役は好きだったけど、それ以外はダメというか全体的にダメだった。自分には合わなかったな。
ざっと感想見て回ってきたけど好評なのか…初回から見てたら楽しめたのかなーと思った途中参戦組