花粉症

がとうとういらっさったようです。屋外にいるとむしろ平気。室内にいる方が鼻水やらくしゃみやらでしんどい。誰かが花粉を持ち込んでるんだろうけど、花粉と言うよりほこりに反応してるっぽいんだよなぁ。掃除の時大変だったし。
先日初めて、花粉症に効くというテン茶を飲んでみた。砂糖の入った麦茶みたい。ペットボトル1本も飲みきれなかった。友達の話だと凍頂烏龍茶がいいらしい。これは近場で見かけない。あとグァバ茶も効くらしく、これは十六茶に含まれてるらしいので今日からこれを飲んでる。他にはラカン茶?も効くらしい。全て人の受け売り。効果の程は"?"
一応、サプリメントも飲んでるんだけどね、花粉症ビギナーのせいか、それが効果あったのかなかったのかイマイチよくわかんないんだよねぇ。