「WEST SIDE STORY」

というミュージカルを昨日見てきた。席は前の方の真ん中らへんでかなりよかったと思うんだけど、舞台自体はイマイチ。全体が、というのではなく、主役(トニー)がなぁ。最初のソロ聞いてがっくりきた。ミュージカルなんだから、もっと歌が上手な人を主役にすればいいのに。恋人役が現役の宝塚の娘役の人だったので、ふたりで歌うとこなんか差が際立ってどうも。
脇を固めてる人たちの歌やダンスは良かっただけになー。大野くんがあの中では歌もダンスも上手いと思うけど、トニーとイメージ違うような気がするし。
このミュージカルは有名だけど、ほんのさわりしかストーリーを知らなかったので今回初めてオチというか話の内容が分かったよ。リフ、トニー、ベルナルドの3人が主要キャストだと思ってたけど、ベルナルドにあまり見せ場がなかったような気がするんだけど、そういうもんなのかな。
ちなみにキャストはこちら