寒い〜〜

実家に帰ってきました。今日の大阪も寒いと思ったけど、こちらはそんなの目じゃないくらい寒い。
昨日雪が降ったのを忘れて、薄手のコートで来てしまったので外に出ると凍える。

昨日の雪で弟くんが作ってくれた雪だるま。ホントは目を付けてくれたんだけど、そっちは間違って倒してしまい壊れちゃった。


実家で飼い始めた犬と初対面。初めて見る人には興味津々のようで、座ってるとのっかって顔をなめてくる、立ってると足にまとわり付いてくるので自分の家のはずなのに落ち着けない(笑)今は妹さんが彼の身柄を確保してるのでようやく解放されたー。


とりあえず「美味しんぼ」と「クッキングパパ」は読了。
王家の紋章」の新刊もあったのでそれも読む。いい加減イズミル王子も諦めたらいいのに。