「12th」

今日届いた、大久保が表紙なのもこれが最後になるね。
一番印象に残ったのは大久保の語りおろしというとこにこうあったこと。

 セレッソでの4年間、俺は残留争いばかりしていた気がします。それは辛かったです。高校のときは優勝しかしたことがなかったですから。この4年間の経験というのは、なかなかできるものではないですね(笑い)。

わー言っちゃってるよ(笑)しかし「優勝しかしたことがない」なんて1回くらい言ってみたいもんだなぁ。
その貴重な経験は早速マジョルカでもいかせそう?向こうも残留争いしてるし、「セレッソとそっくり」らしいし。
それにしても"DFは球際と1対1に極めて弱く、中盤から前線への効果的なパスは限りなく少ない。"とか言われたい放題だね…。


コケのインタビューもあったんだけど、入団当時の顔と比べるとだいぶ変わったなあと。最初の方はいなかの兄ちゃんとかあだち充のマンガに出てくる人に似てると失礼なこと思ったけど、いつからかすごくいい顔つきになったよね。アジアユースの前後くらいだっけ?いやあ、かっこよくなった(笑)