ルミナリエ

ルミナリエ

早速友達が行ってきたらしくメールくれた。大学時代はルミナリエの時期に三宮でバイトしてたんで、バイト終わりに見に行ってたけど(と言っても消灯5分くらい前しか見れなかった)、それ以外では行ったことないなぁ。あのコミコミの電車に行きも帰りも乗って、そして会場まで人の流れにむりやりひっぱられるってのはどうも苦手。
会場には行かないものの、ラガールカードやJスルーを記念に買ってるんだけど、今年はJスルーじゃなく、ICOCAで出てるんだよな。ICOCAなんて1枚持ってたら複数枚必要ないのにー。
そういや、毎年「ルミナリエは今年で終わる」「来年は中止」とか聞くけど結局続いてるよね。