残留決定

勝った、残った!
本当にみんなよくやったよ。
各地で応援されてた方、お疲れ様でした。
自宅でスカパー見てたんだけど、試合終了後涙が止まらなかった。よかった、よかった。
もう、こんなしんどい思いはさせるなよ。




[今日の結果]
アルビレックス新潟 1-2 セレッソ大阪
スタメン、スコア詳細はこちら(ニッカン)




前日は夜なかなか眠れなかったし、何故かおなかや頭が痛くなったりだったけど、今日の試合前にはそういうのも治まって、不思議の落ち着いた気持ちでTVの前に座ってた。自分の中では「絶対に勝つ、今日で残留を決める」ってのは希望というより確定事項のようになっちゃってて、柏戦の途中経過を見ても、こちらが同点に追いつかれても「大丈夫、なんとかなる」って気持ちが強かった。
それでも最後のロスタイムは長くて落ち着かなくて、TV見ながら立ち上がって部屋の中を歩いたりと挙動不審な人になってた。3分過ぎてるのに何で終わらないんだよって、イライラ。今までで一番長いロスタイムに感じたなあ。
大久保の2ゴールは、このために長居でのゴールは取っておいたんだと思ってる。セレッソでの最後のゴール、生で見たかった。これだけじゃなく、この試合を現地で観戦された方は本当にうらやましい、お疲れ様でした。


大久保はこれで、心置きなく向こうへ出発できるね。マジョルカでも降格阻止の力になれるよう頑張れ。
今日で見納めだったんだよな、そう思うと急に寂しくなってきた。




今日だけはみんな思いっきり喜んで、明日から反省やらなにやらして下さい。
オフィシャルのトップより。

Jリーグ参入10周年という記念すべき年、優勝を目指しチームを始動いたしましたが、皆様の期待を裏切る結果になり誠に申し訳ありません。
今シーズンのこの経験を来シーズンに生かし、皆様に夢と感動を与えることが出来るチームにしたいと思います。

今年の最初は今期がこんな風になるなんて思ってもみなかったもんなー。来年でこの成績なら問答無用で降格してる、今年はラッキーだった。反省して来期は今期のような思いをさせないで欲しい。