ネタバレはないですよ。

レイトショーで「いま、会いにゆきます」を見てきた。タイトル、「今、会いに行きます」だと思ってググってみたけど、それでもオフィシャルサイトがちゃんとトップでひっかかるのね。


見る前から危惧してた通り、延々と泣きながら見てた。涙もろいんで、ささいなことに反応しちゃって、しかも1回くるとだーっと涙が止まらないんだよね。ドラマとかでも「あ、ここ泣かせようとしてる」って分かってるのにひっかかっちゃう。子供がすごく良かったんだよなぁ、こういうのに弱い。かわいかったしね。
ストーリーは思ったより良かった、よくできてた。原作読んでないし、予習してなかったんで「黄泉がえり」系と思ってたのであのオチは自分的には意外。
主人公夫婦の高校生時代の話。竹内結子中村獅童が制服着て出てきたらどうしようと思ってたら、別の人が出てきてホッとしたし(笑)、よくそっくりな人連れてこれたなといらんところで感動したよ。
子供以外では子供の担任役のYOUが良かった。登場シーンは少ないんだけどセリフとか印象に残ってる。


隣の席の女の子がかなり泣いてて、ED入ってその連れの子と「感動した〜」なんて話してたんだよ。そしたら「でも、最後意味がわかんない」とか言い出して。ORANGE RANGEの曲が流れ始めて、みなその曲にも感動しつつ、余韻に浸ってる中で、連れの子がでかい声で解説始めてさ、それだけでも「うるせー(怒)」なのに、1回で理解できなかったらしく何回も説明させるんだよね、参ったよ。ぶち壊しだ、まったく。


レイトショーは前売りより安いんで得した気分になるね(笑)今度は何を見に行くかな。