何が起きてるんだ

サポーターの皆様へ(オフィシャル)

さて、現在までキャプテンとして西澤選手がチームをまとめてきましたが、今後は選手会長である布部選手を中心に、より一層強固にチームを結束させることになりましたのでご報告申し上げます。
今一度、クラブ・スタッフ・選手一人一人がチームの現状をしっかりと受け止め、前に進んで行こうと考えた結果です。



スポニチ大阪版によると

試合の2日前の21日、梶野チーム統括ディレクターは、2シーズン連続で主将を務めてきたFW西沢を呼び出して、キャプテンマークを外すことを持ちかけた。「これ以上マイナスになることはない。何かガツンとやろうと思った」。
 つまりは最下位という状況を打開するための一種のショック療法。西沢を個人プレーに専念させ、ほかの選手にも自覚を持ってプレーしてもらうことが狙いだった。



ニッカン大阪版によると

 勝たなければならない柏との直接対決を前に、あらゆる手を尽くした。主将の西沢を伸び伸びと戦わせるために一プレーヤーに戻し、大久保がゲームキャプテンを務めた。梶野統括ディレクターは「こういう時だからこそ変えた。主将は置かず、1人1人が自覚を持ってやってほしい」と非常事態を説明し、今季初となる選手だけのミーティングも行われた。

ということらしいが。
何がしたいかよくわからない。これで本当にチームがまとまるのか?


オフィシャルの説明だと、まるでアキに責任を取らせて辞めさせたようにとれる。何故アキがダメで布部ならイイのか。布部がチームをまとめることができるのか。
サポーター、ファンが納得するような説明をちゃんとしてくれ。
冷静に言葉にできない、とにかく、すげぇむかつく。




おはセレの録画をさっき見たんだけど、また浦和戦でも「合言葉でS席チケット割引」ってなことをやるらしい。
それしかやることないの、おじさんたち。