大奥など

初回を見逃したため、多少話の分からないところはあるんだけど、面白い。竹千代(家光)がかわいそうやな〜とうるうるしつつ、松下由樹高島礼子のバトルを楽しんでおりました。松下由樹は一気に老けたような気がする。高島礼子は相変わらず美人だなー。その分怖いけど。
家康がこんなに早く死ぬとは思わなかったのでそこが残念だ。出番ちょっと見れなかった。
キャストとか見てなかったので今日の登場で初めて知ったんだけど、家光って西島秀俊なんやー。(ワタシ的には)めちゃ久々に見た。なんとなく谷原章介とイメージがかぶる。前者の方が不健康な感じだけど。


今日は野球で「黒革の手帖」がお休みだったのが残念。今クールはこの2つを見続ける予定。どっちも女性主役で女同士の争いが出てくるね。


愛のソレア」は今日で2部が終了。知子役の人の「壊れてる」演技、よかったな。明日から荻野目慶子の登場だよ。さらにドロドロ、楽しみだっ!