大久保初ハット&完封勝利!

人大杉。

セレッソ大阪 3-0 ジェフユナイテッド市原
スタメン、スコア詳細はこちら(ニッカン/オフィシャル)


やったー、勝った、勝った!!
約1ヶ月振りにいい気分やね。
大久保の初ハットなんて、これは貴重なものが見れたな。ゴール裏にいたので3点目ははっきり見えたけどすごかったなぁ。
ハットトリックの大久保も勿論素晴らしいんだけど、何より、無失点で抑えたってのは大きいと思う。たくさんシュート打たれてるなと思ってたけどセレッソ8本、市原18本だって!、向こうが外してくれたラッキーなとこもあったけど、いらん失点しなかったDF&GKはホントにお疲れさま。大森効果か?大森は落ち着いてるなと思ったよ。伊藤は見てて不安なとこあったけど(やけにパンチング多かったような)ここからまた調子を上げてくれたらいいと思う。下村のSBは良くなってきてる印象。頑張れ!!


市原は調子がいまひとつだったのかな??なんか、思ってたのと違った感じだった。


前半だったかな、向こうのゴール前でのリスタートで何だかごちゃごちゃやってたけど、あれは何だったんだろ?やり直ししてたよね。
審判は大きい被害がなくてよかった(笑)いらんとこで細かくて、ちゃんと見とけよって思うところはあったけど。


写真はSB席の様子。ケータイで撮ったので分かりにくいけど、めちゃ人が入ってて、子供のユニの色でえらくカラフルだった。あれだけSB席が埋まればテレビ映えするよね。1万6000人入ったとか。でもあれって年パス持ってる人に失礼じゃない?1stの時も思ったけど、年パス、2ndのパス持ってる人をないがしろにしすぎ。(あと、子供ご招待を知らなくてSB席買った人もいるだろうから災難だよなー)
それにしてもホントに人、というか子供が多かった。売店とか人が溢れてて、普通に歩くのも大変だった。どこかの売店の前でロビーとすれ違ったんだけど、子供たちがぞろぞろとロビー追っかけててね〜スタジアムに来れば会えるんだからもちつけと思った。


オフィシャルのdataのとこ見てたんだけど、完封勝利は1st鹿島戦以来、市原に勝ったのは(1stは引き分け)2000年以来なのかな。




うわー、オフィシャルトップ見てモリシの250試合出場達成をスルーしてたことに気付いた。
だってね、今日運悪く(つか、確認しなかった自分が悪いんだけど)ビッグフラッグの下に入っちゃって、花束贈呈?とか見れなかったんだよう。
おめでとう、これからも更に出場試合数増やしてって下さい。
モリシ、もうちょっと足が長ければ届いたのになー。でもあれに反応できるのはさすがモリシ。