人間の証明

後輩がDVDに焼いてくれたので、最終回まで一気に鑑賞。面白かったけど、展開が早く感じたのは10話構成だから?普通11か12話じゃなかったっけ?前評判は高かったような気がするんだけど、視聴率は良くなかったのかな。出てた俳優さんは豪華だったのにね。ワタシ的最大のツッコミどころは池内博之が黒人役をやったってこと。あれは最後までひっかかったなぁ。てゆーか笑えてくるんだ、見てると。

このドラマを見てて、松下奈緒という女優さん?がパッと目をひく美人さんで印象に残ってるんだけど、そういやこないだぷいぷいで紹介されてた。彼女が出演してるMAX FACTORのCM、OAはもうされてるけど、まだ見てないな〜。

DVDと一緒に原作小説も借りたので、さっさと読んで補完しなければ。父親が森村誠一を結構読んでたから実家の本棚にあったかもしれない。私は中学生の時に図書館で「悪魔の飽食」を読んでしまって以来、この人の本は怖くて読んでないんだよね。もったいないことした。