なでしこジャパン、五輪初勝利!

帰宅が遅かったので試合は始まってたんだけど、そのまま起きて見続けた甲斐はあった。前半とか攻撃も守備も自分たちがやりたいようにできてたんじゃないのかなー。日本がやることが上手くハマってるって感じで、見てて面白かった。2トップのキープ力や力強さがすごかった。いいパスも出て、得点のチャンスはあったのに1点で終わったのが残念だった。もう1点でも入ってたら見てる側としてはもう少し安心して見れるじゃない(笑)あと、選手交代がいまいち機能してないように感じた。
スウェーデンのユニ、かっこよかったなぁ。日本のだぼっとしたユニは見る人によってはだらしないと感じるらしい。もうちょっとコンパクトにできたらいいのに。身体にフィットしたデザインは着る側は抵抗あるのかな。そこだけじゃなく、色使い(黄色の入れ方)とか私はいいなと思ったよ。


午前中眠かった…。明日から夏休みなのが救いですよ。男子の試合は次の日を気にせずに見られる!