視覚にも涼しい

氷のオブジェ?

古いケータイで撮ってるので見辛いと思うけど、氷です、コレ。
今日、センター街歩いてたら、等間隔でいくつか氷のオブジェ(というのかな?)があって、通行人が涼を求めてペタペタと触ってた。触ったら当然冷たくて気持ちいいんだけど、氷に近づいただけで涼しい感じだったよ。今日も暑かったもんなー。神戸ではちょくちょくやっていることなのかな?
どこかの動物園の夏の風物詩と言われる、動物に果物やら入った氷をあげてるやつ、あの氷をイメージすると分かりやすいかも。この氷には造花が入ってたけど、他に子供が書いた絵が挟みこんでるのとか、水槽をイメージしたものとかいくつか種類があった。


イトコのお出掛けに子守役としてお付き合いしたんだけど、めちゃ疲れた…。子供の相手と暑さで私の身体はボドボドですよ。寝たらアジアカップが見れなくなるので、何とか起きてないと。