Footival

26日発売だったのね、今日買ったよ。
セレッソからは千葉が100Q入魂という100の質問に答えていて、コケがスカパラの人のコラムで「強力なサイドアタッカー候補」として取り上げられてた。
千葉の100Qはなかなか面白かった。いくつか挙げていくと、オフにはスロットに行ってるとか(結局やめられなかったのか?)、この世で怖いもの、必要ないものがゴキブリとか、好きな言葉が"ガッツリ!"とか。仲がいいのは中井、自分が女性なら付き合いたいJリーガーはモリシ、冬でもパンツ1枚で寝てるとか。全然サッカーと関係ないや(笑)
コケは、ドリブル・テクニックとスピードがあるから後はクロスの精度、決定力を高めてDFとの駆け引きを覚えたら世界に通用する一流のウイングプレーヤーになる可能性があるとかあって、アジアユースワールドユース目指して頑張れというようなもの。


試合で国歌を歌う人(君が代だけでなく、相手国のも)の人選の話が載ってて、それが興味深かった。相手国はその国の大使館が決めるとか、韓国だけは自費で自国から有名歌手を連れてくるとか初めて知ったよ。