おはセレ

○小林さんの監督就任会見
「みなさん、こんにちは。えー小林です」
「2ndステージは5位以内を目指す」


Q.セレッソの印象は?
「かなり攻撃的でハマると点が取れるんです。もうひとつはJ2の時も、人数が少なくなると勝つんです。ということは、ようするにですね、究極に追い込まれた時に力を発揮できるんですよ。と言うことは、これは(選手の)個の力はあるんですね」


Q.セレッソの魅力は?
「力がなければ上には行けない訳です。現実にそういうことになってる訳ですから、準優勝を天皇杯でしたり、昨年(1st)5位だったりということになると、そういうところに魅力を感じている」


「(自分自身には)力はあるかどうか分からないんですけど、一生懸命やりたいと思います。どうぞよろしくお願いします」


スタジオで、田坂さんトップチームのコーチ就任の話がちょっと。


小林さんの、セレッソに対する印象のところで思わず笑ってしまった。はっきり力強く話してたのが印象的でした。