もっと勝ち点欲しかった

今日の結果
セレッソ大阪 2-2 東京ヴェルディ1969
スタメン、スコア詳細はこちら(ニッカン/オフィシャル)


今日はいつもよりゴール裏がいつもと違って、応援が途切れる時間が短かったし、声も大きかったし、周りで手拍子してる人も多くてすごくいい雰囲気で観戦できたと思う。それで勝ててたらもっと良かったなあ。
勝ち点3は取れたと思うんだよ。下村の前半早々のゴールも良かったけど、後半のモリシ→アキのゴール!!あれはすごかった、久々にいい形のゴールが見れて嬉しかった。決まった瞬間、周りみんな立ち上がってた。あれでかなり盛り上がったよね。それだけに、終了間際のPKがなー、2失点とも逆サイドだったので、人がごちゃごちゃしててよく見えなかったので何とも言えないんだけどすごく残念、悔しかった。チャンスはあったんだから決める時に決めないと。


今までよりも気合が入ってると言ったらおかしいけど、前へっていうのが感じられた。みんな頑張ってたように見えたよ。今日も伊藤&ゴールポストは大活躍。ポストは3回は助けてくれてた。ユースケの上がりにはびっくりした、いつもより速くなかった?あんなに走れるんや。ユースケ、下村が良かったなあと思った。モリシ→アキでのゴールは、とにかくやったー!!って思った。ユースケのクロスも良かったし。こういうのもっと見たい。モリシのも決まってたら更に良かったんだけど。モリシはらしくないミス?があったような。無理して出たせいなんかな。でもさすがってとこもあったしなー、よくそこにいてくれたみたいな。あー何言いたいかわかんなくなってきた(笑)アキが下がってからバランス悪いっていうか何か違和感感じた。米山はトクさんと交代の方が良かったような。コケはもっと走ってもいいんじゃないかな。トクさんはミスが多かった?どうしたんだろう。大久保は最後の方ゴールを決められない自分にイライラしてたように見えた。布部は慣れないDFお疲れ様、悪くなかったと思う。試合終了後にゴール裏に挨拶に来た時に最後まで頭を下げてたのが印象的だった。
向こうは調子悪かったのかな。三浦アツのCKでうわっこれはやばいってのを近くで見て(詰めてた選手がいたけどポストに当たったんだったかな)やっぱり上手いなあと思った。あとGKも。


これに勝って、柏に差を付けて欲しかったんだけどなー。次のダービーで頑張れ!!
…何で平日開催なんだよう(しつこい)