なんとかなるさ

朝、日頃電話もメールもよこさない妹からの電話で起こされる。何事かと思いきや「大阪って今日日本で一番暑いんだって!沖縄より暑いらしいよ」…それ、わざわざ電話する内容じゃねーべよ。おかげで予定時間より30分も早く起こされちゃったよ、二度寝したけどさ。


ちょっと仕事でミスしちまってややがっくしきてるとこ。先輩からは過ぎたことなんだから切り替えなきゃと言われ、そうしようと思うものの気付いたら「何であの時確認しておかなかったんかな」とうじうじ考えてしまう今日この頃。基本的に一晩寝たら忘れるタイプなんだけど、ふっと思い出しちゃうと引きずるタイプでもあるので困ったもんだ。


先月検証したソフトが再テストするハメになってしまった。こっそり「定時であがってダービー見に行こっかな」と思ってたのもダメになった。うわーん。てゆーか平日にするなよなー。日程組んだやつの嫌がらせだ。まだ万博でやるならある程度残業しても見に行けたかもなんだけどな。