昨日の試合

喜多が「今のセレッソなら10人になっても負ける気がしない」と言ったらしい。むかつくけど、昨日のあれじゃそう思うよね。むかついたけどこっちの方がむかついた。

大倉ディレクター「チームがバラバラにならぬよう、明日(16日)監督と話し合う。こういう状況を乗り切る前向きな話をした。方向性は間違ってない」
アルベルト監督「徳重、大久保なしでプレーした現実」

「方向性は間違ってない」
…どこが??
こういう記事読む度この人の危機感のなさには驚かされる。あなたのせいでもうバラバラなのでは。
監督は大久保とトクさんがいなかったことだけを敗因にしてるし。確かに痛かったけど、それだけじゃないでしょ。自分の采配ミスとは言えないだろうけどさ。
こんなんやったら今日の話し合いでチームが良くなるとかそういうの全く無さそう。




録画してた試合をざっと見てた。PKゲットのアキ&モリシのプレーはさすがって感じ。PKの後、アキも野澤も苦笑してたね。アキは口が「やばい」だったかな、そう動いてた。読まれてたもんなー。
1失点目はDFが手を上げて自己判断して対処が遅れたってことだよね。でもあの角度のないところを決めた鈴木慎吾のシュートはすごい。2点目のアシストやバーに救われたFKとかも。
後半、はまちゃんが入ってきた時のモリシの表情が微妙だったのは気にしすぎか。モリシと下村が後ろの方でプレーしてるのはもったいない。
新潟の方が組織的というかチームになってるっていう印象。




モリシと布部の日記を読んで悲しくなった。これを読んでもフロントの人とか何とも思わないのかな。