J新記録

スポニチより

両チーム合わせて13回の警告は過去2度あった12回を上回る1試合での最多警告数のJリーグ新記録。C大阪が受けた警告9回も1試合での単独チームによる最多警告数の新記録だった。

たくさん出てるとは思ってたけど

試合終了間際には10分間で両チーム合わせて6枚のイエローカードと2枚のレッドカードが乱舞した。

短時間でそんなに出ていたとは。
それにしても

いつもは興奮してわれを忘れる大久保が「落ち着いてやってください」と思わず忠告してしまうほど、高山啓義主審は試合をコントロールするのに四苦八苦していた。

一番冷静にならないといけない人がコレだもんなー。
もしかして「お前には言われたくない」って思って逆効果だったとか?
記事にも主審の未熟なゲームコントロールとあるけど、どうにかならないのかな。昨日は他の試合でも大荒れだったみたいだし、審判が主役になっちゃうと試合がぶち壊されるんで止めてほしいよ。


大久保の3回目の「得点&退場」はJ1新記録になるらしい(ニッカン大阪版)
決勝ゴールは今回が初めてとのことだけど、こういう記録があるってことにびっくりした。他に名前があがってるのは外国人選手ばっかりなのねー。