母の日

母と伯母から、母の日のプレゼントが届いたと電話があった。本当は母の日当日に届いてくれたらいいんだけど、大抵、どこも日時の指定ができないからね、仕方ない。
鉢にメッセージカードやマスコットが刺さってて、包装とかもかなりかわいいのが届いたらしい。2人とも喜んでくれたから良かった。普通はみんな何をあげてるのかな。私は自分にセンスがないのに加え、2人とも花が好きだから毎年花を贈ることにしてる。
ちなみに今年は"カメレオン"というアジサイ。予定は"墨田の花火"というアジサイだったんだけど、店頭でカメレオンを見てそれに決めた。最初は白い花で、それがピンクや赤に変わるらしい。長く楽しめそうなところがいいなと。
それにしても、この時期はアレンジメントばっかりで鉢植えが少ないので毎年どんな花を贈るか悩む。アレンジメントもかわいいけどね、楽しめる期間が短いのは寂しいじゃない。だから鉢植え。でもいいのがないんだよね、それに値段がいつもより上がるし。


実家の妹はカラー、従姉妹たちは胡蝶蘭と誰ともかぶらないでよかったー。胡蝶蘭、伯母が大好きなんだけど、ただでさえ高いのにこの時期はホントに高くてちょっと厳しい(笑)

一日早いけど。かあさん、おばちゃん、いつもありがとう。