じゅんやデビューキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

さっき起きてびっくり。今日の試合、スタメンと発表されたようです。なんで、放送ないのー。


J最小158センチC大阪山城29日デビュー

 身長150センチ台の選手が公式戦で先発出場するのはJリーグ史上初だ。Jでは154センチの柏MF中井に次ぐ小兵選手だが、中井はまだ公式戦の出場経験がない。コンビを組むFWロブレクとは身長差22センチ。さらに、チームのJ最長身の194センチDFカブラルとは36センチで、練習ではまさに大人と子ども。しかし、プレーでひけをとることはなかった。

記事の写真、カメラマンさん狙って撮ったな(笑)


監督は「彼で勝ちに行く。将来的には代表も狙って欲しい」、(ユースから昇格し、公式戦8試合目での先発出場はクラブ史上最速だが)「遅いか速いかだけで、彼は必ず出てくる選手。チャンスを与えたら確実にものにしてくれる」とか言ってるし、相当買ってるんだね。