Vセレ

どうしても勝てないセレッソ大阪。1stステージ3戦全敗と元気がない。しかしベテランモリシも前節ゴールをあげるなど選手の調子は落ちていない。第4節は天皇杯決勝の相手だったジュビロ磐田。あの日の雪辱戦、この試合から連勝街道を走ってほしい。
開始早々久藤のクロスをモリシが繋ぎ布部(のシュート)。おしくもクロスバーを叩きゴールならず。しかし今日は行ける、そんなシュートだった。
ところが先制点はジュビロ。FKを直接入れられると嫌な流れがチームを襲う。
○下村のインタビュー

「しっかりここで流れを変えられるように、やっぱり若い選手がしっかりして
#テロップで繰り返し強調されてた
後半からはJ初出場を飾った下村など若い力が目覚め始める。若手の筆頭大久保がついにジュビロゴールを割り1点を返す。ところが得点以上に失点する悪い癖が直らず開幕4連敗となってしまった。
しかし苔口、下村のワンツーからチャンスを演出するなど下村の言う通り、若手の自覚が目覚しいセレッソ

下村「結果が出てないという面もあるのでやっぱりしっかりここで流れを変えれるように若い選手がしっかり立て直したいと思います」
これからの若手の選手に期待したい。
下村「試合に出たらしっかり頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」