Jリーグサポに送るご当地チェック

ご本人が答えてからやろうと思ったら乗り遅れた?(笑)


セレッソのホームゲームを見たことがある。
 数はカウントしてないけどたくさんある。


長居スタジアムの行き方は知っている。
 知ってるけど地下鉄しか使わない。


・近畿在住の友人に「試合を見に行きたい」と言われた時、その友人の居住地から長居スタジアムまでの最短ルートを即座に答えられる。
 その友達の居住地がJRか地下鉄どっちが近いか分かれば。


・ロスロボス駒川店に行ったことがある。
 ある。小さく(狭く)てびっくりした。


・昔「やべっちFC」で大久保嘉人が使いパシリで缶コーヒーを買った自動販売機がどこにあるかがわかる。
 分からない。その時のやべっち見てないので。


大阪市内でセレッソの試合告知ポスターが掲示されている場所を3ヶ所は言える。
 地下鉄梅田、なんば、心斎橋とかの駅構内。ヨドバシのワースポのレジにずらっと貼ってあるのは笑える。


・長居で食べるたこ焼きと言えば浪花屋だ。
 聞いたことはあるけど、食べたことはない。


・あれだけ立派なスタジアムでありながらチケット代が他チームと比べてかなり安いことを自慢に思う。
 他が高いのかな。安いのはありがたいことです。


・ホーム側ゴール裏席に行く時は必ずJ1ゲートから入る。
・むしろJ2ゲートから入ってきた人には「入り直して来い!」と言いたい。
 J2かJ3ゲートから入ってます(笑)


・他サポの人に長居スタジアム内で食べるものを聞かれたらとりあえずチヂミと答えておく。
 有名らしいけど、食べたことがないので何とも。初めて長居に行く人には何にもないから買って持ち込んだ方がいいと言っておく。


・「POWER AND GLORY」は歌詞を見なくても歌える。
 当然。長居に行けば洗脳される自然と覚える。


・しかしなかなかホームで勝ってくれないので歌えないのがもどかしい。
 試合前に流れてるのに、最後歌えないってのは悔しい。


・とにかくガンバよりは順位が上であってほしい。
 そう思う。ダービーで必ず勝って欲しい。負けるとヨソより悔しさが大きい。


・テレビのアナウンサーが「レッソ大阪」と発音するのに違和感を感じる。
 かなり感じる。「セレッソ」と「大阪」を一気に言わず、気持ち区切ったら回避できる?


・今でも「おはセレ」といえば山下真妃だ。
 彼女が一番好きだったなー。


・ロビーのサインを持っている。
 ファン感でもらった。その日のロビーはかなりキレイだったので「新しいのかクリーニングに出したのか」とか聞いてたら、サインに"New!!"とコメント入れてくれた(笑)イラスト上手い。


・穴沢という名前を見ると殺意を覚える。
・塩川という名前を見ると殺意を(ry
・布瀬という名前を(ry
・奥谷と(ry
 名前挙げてったらキリない(笑)
 審判のせいで負けたと何回も思ったことが(被害妄想)


・誰がなんと言おうと、鈴木悟は好きだった。
 何でか入団当時から応援してた(泣)


・大きな声では言えないけれど、下川誠吾も好きだった。
 昔はちょっと好きだったかなー。


・スタジアムでは野次っているけど、本当は久藤清一も好きだ。
 試合中歩くことなく、頑張って走ってたら好きになるかも。


・トップ下といえば森島寛晃だ。
 もちろん!!モリシの飛行機見たいなー。


・ストライカーといえば大久保嘉人だ。
 その通り!!五輪予選ではとにかくすごいなと思った。


・1トップといえば西澤明訓だ。
 てゆーか、アキしかいないでしょ。


・パサーといえば尹晶煥だ。
 まだまだセレッソにいて欲しかったなと思う。
 ぱちもんのグッチのTシャツ着てたのが忘れられない(笑)


ファンタジスタといえば濱田武だ。
 このところ見てないので見たい。監督、使って。


ボランチといえば田坂和昭だ。
 現役復帰は無理かな?(笑)


ハットトリックといえば眞中靖夫だ。
 あれはすごいと思った。なのにその試合見れなかったんだよな、悔しい。


・万が一、徳重隆明が日本代表に選出されたらその時はジーコ監督を認めよう。
 それでもジーコは嫌(笑)


・なんだかんだ色々あるけど、セレッソのことが好きだ。
 負け試合ばっか見てたのに、嫌いになれなかったんだよなー
 すっかりハマって抜けられなくなった(笑)これからもずっと好きなはず。


お疲れ様でした。