勝った、勝ったよ!!

TVに映った大久保がいい顔してたので、今日はやってくれるって思ってた。
失点で「おいおい…」って思ってたところに大久保のヘッド。よくやった、よく決めた、何だかすごく感動した。気がついたら目がうるっときてた。
得点シーンのところだけじゃなく、ドリブルからいくつもチャンス作ってて見ててわくわくさせられたよ。
点が欲しいっていう時に決めてくれる、今日の大久保は本当に頼もしかった。


阿部のFK、見事だったね。これもよく決めてくれたよ。「すげー!!」って思わず声上げた。良いFK,CK蹴れる人が加わるとチャンスが増えるね。
石川のドリブルで切り込んでいくのも良かった。ドリブルで敵を抜くのを見るのは楽しい。めちゃキレキレやったね。
前田は守備面のフォローとかよくやってくれてたと思うけど、もっと前めでプレーしてたら点に結びついたかもと思ったよ。前田と松井がスタメンって聞いて、頭の中で平山&大久保&前田で3トップ気味でトップ下が松井、なんて勝手に思い込んでたんで、後ろの方にいるからあれれと思った。でもナイスアシストでした!


ちょっと気を抜くというか、集中力が切れたとこをやっぱり相手は見逃さずに来るものなんだね。レバノンがこのリーグで最下位でも簡単に勝てないってことなんだなぁ。


ただ、もっと点が入ってもよかったんじゃないかって思ったり。チャンスはあったのに、最後にひとつ足りないって思うとこがあったので。
…監督の采配でどうこうってのはないんだよね…というか山本さんよく分からん…


それにしても、山本さんはテレ朝解説陣の声が聞こえてるのかな?前の試合はみんなが大久保って言ってるところで松井投入、今日は前田について言ってるのに松井アウト、ってわざと違う事やってるのかなと(笑)


あと、モニワのゴールはUAE戦にとってあるんだよね?(笑)なかなか入らないもんなんだなー