かんさいニュース一番

今日も会社でばっちり録画してきた(笑)
上村インタビュー。
「外から来た訳だし、一番いいことを一番いい影響を、よりチームに選手に個人に与えれるよう、今まで広島で僕が培ってきたものを100%大阪に生かせるようにセレッソに生かせるように頑張ります」
練習中、カブラルとラデリッチと話してる様子が映ってた。"アップ(上がれ)"、"ホールド(動くな)"などの簡単な英語で二人に指示を出してるらしい。


カブラル「経験のある選手 日々連携が良くなっている」
ラデリッチ「素晴らしい選手 私たちを助けてくれる」


「今どんどんどんどん共通理解を増やしてる段階。これだけはこうやった方がいいんじゃないかという事を、しっかりと同じ理解の下でプレーできるように、とにかくチームをいい方向にチームが成長していくように、ここの選手のレベルを上げなきゃいけない。チームとしても上げなきゃいけない。そういう面でちょっとずつ修正していかなきゃいけない面があると思う」


雑誌読んでもTV見ても思うけど、頼りになりそうだし、チームを引っ張ってってくれそうと期待しちゃう。
自分より年長の人に言うのもなんだけど、発言がしっかりしてるので頼もしい。