バッテリー

(ISBN:487692581X)(ISBN:4043721013)
昨日、帰宅途中の電車内で一気に読んでしまった。
元々スポーツを題材にした小説が好きなのと、話題になってるようだったので軽い気持ちで購入。
文庫化されたのは最近で、amazonで検索したら、シリーズ化されてたことが分かった。
1996年発売の単行本が今頃文庫化されてるってことは、続きが文庫化されるのはまだまだ先かな。
児童書というカテゴリーになるみたいやけど、大人が読んでも大丈夫。というか、小中学生だけが読むなんてもったいない。
ちなみに、文庫版はamazonでは在庫切れだったよ。


単行本は本棚で場所を取るので文庫化されるまで待つタイプなんだけど、待ってる間に読みたかったことを忘れる時もあるから困ったもんだね。
今は江國香織石田衣良のを待ってる。
特に石田衣良IWGPシリーズ、早く読みたいんだよなーと試しにamazonで検索したらなんと!
文庫の新刊(ISBN:4198920133)が2/5に発売!!今日もう本屋に並んでないかなー。