Jリーグ28

アルビレックス新潟
三田による選手インタビュー。場所は健康ランド
思っていたよりしゃべるのが上手い、意外(失礼)
野澤が出てきた時が一番面白くて、三田に自分の靴のにおいを嗅がせてた(笑)
坊主にしての評判は三田がアラブ系、野澤がジャニーズ系とのこと。
あの特徴ある坊主には意味があるそうで、頭のラインはシルクロードらしい(その場の思いつきか?)まゆ毛のラインと頭のラインは繋がってるらしい。変なこだわりがあるんだなー。


JR新潟駅に隣接するビルでの昇格・優勝記念展示の様子。
地元メディアが熱い!という印象を持った。


野澤によるクラブハウスレポ。
山口、Vサインするものの、野澤の問い掛けは無視。野澤曰く、8割は無視されるらしい。マネージャーさんや広報さん登場。野澤との掛け合いが面白かった。
2Fへ。「2Fは会社の人がいるので神妙な面持ちで静かに入る」とか言いつつ、ドア開けて
「みなさんこんにちはー、元気ですかー」と大声で叫ぶ(笑)
「きたー」とか言われてたよ。
GK出身のGKの気持ちが分かるマネさんに今年一番大変だったことを聞くと「野澤の扱い」。
建物の外にマスコミの人が来てて、その人にも無理矢理インタビュー。
N=野澤 M=マスコミの人
N「今年のアルビレックスで一番かっこいいのは」
M「それはもちろん野澤くんでしょう」
N「ステキだなと思うのは」
M「それも野澤くんでしょう」
N「来年もやってくれそうだなと思う人は」
M「もちろん野澤くん」
と阿吽の呼吸を披露。つーか、これ、打ち合わせしてたのかな(笑)


オフィシャルショップの紹介。
店内に似顔絵がずらっと貼ってあった。
亀田製菓の柿の種が「勝ちの種」という名前で売られてた。アルビレックス新潟牛乳ってのもあった。


近くの神社へ。
ゴールに見たてた絵馬たてに昇格祈願絵馬がずらっと。


上野と秋葉のスペシャル対談。
最終節の話から始まりいろいろと濃い話を。
坊主にした理由は「最終節のために何かしようか」ってことだったらしく、監督は笑ってたそうな。


お笑いの方面では野澤が大活躍。笑いだけでなく、ベテラン(と言っていいんだよね?)の2人が締めるとこは締めて、でなかなか面白かった。