Jリーグ28

今日は2チーム分見れたのでまとめて。
サンフレッチェ広島
ナビゲータは森崎弟。
サンパイオ登場、サングラス、かっけぇー。
森崎としゃべってるんだけど何言ってるかよくわかんない、でも聞いてるだけで面白かった。
取材ルームへ移動。取材を受けている選手にちょっかいをかけに行ってた。
1つの部屋にテーブルと椅子がいくつかあって、同時に何組も取材できるようになってるみたい。みんな同じ部屋でやってるとは思わなかったなぁ。
練習場のすぐそばにある食堂へ。
田舎のおばちゃんがやってる食堂って雰囲気やった。厨房に身を乗り出して自分でカレーをよそってる?選手がいたのが気になった。あれは誰だろ。


木村による三矢寮突撃潜入。
レーニングルーム、専用グラウンド、監督室まであった。ユース専用で設備が整ってるのはすごいと思った。
2段ベッドだったので1部屋2人で生活してるらしい。疲れて寝てる後輩たちをわざわざ起こして声をかけてた。


その後選手御用達のお好み焼き屋さんへ。モダン焼きらしきものに納豆のトッピングをしたものが出てきて、これがまたすごいボリュームなんだけど、美味しそうやった。


今回はいつもと構成が違って、合間に「J1昇格への軌跡」という試合のダイジェストのようなものが挿入されてた。"一粒で二度おいしい"のかもしれない。


お好み焼きが食べたくなった。
されはさておき、昇格決定後の収録なら(収録時期はテロップに出なかったと思う)、もっと選手を出しても良かったんじゃないかなーと思った。双子が並んでるとこ見たかったな。






京都パープルサンガ
西村さんとの初練習の様子。ってことは最近の収録なんだな。
西村さんは新調できるものは全部新調して(ex.シューズ)初練習に臨んだらしい。
オフィシャルグッズ紹介。今までだと店員さんや広報さんがやってるのに、ここはサポーターの女の子が出てきた。この子と店長さんとのやりとりが面白かった。素人さんでもしゃべれるもんだね。


中払による練習後のロッカルームでの選手の様子のレポ。
これが爆笑ものだった。美尾とか美尾とかあと斉藤大介とか。
美尾が口を閉じてて、トレーナーさんが彼の体を叩くと歯が出てくるとか、文章にしたら面白くないんやけど、かなりツボやった。斉藤はおとなしそうって勝手に思ってたんだけど、全然そんなんじゃなく、モノマネとかしてて意外やった。


中払のオススメの店へ。目的地に着くまでバカ話もしつつ、心の支えになった先輩の話などマジメな話もしてた。
お店では斉藤も一緒で、食事対談ということで、憧れのサッカー選手やお互いの良い所、来年の抱負など、本音&マジメトーク


笑いを取るところはしっかり取って、それでいてちゃんとマジメな話もあったので楽しめたよ。くだらないとか思いながらも笑っちゃったし。


仙台と新潟は放送がまだなんだけど、昇格&降格争いしたところは収録は他チームより遅かったってことだよね。降格争いしてるとこはこんなことしてる余裕もないだろうし。