Jリーグ28

チューナーの電源入れっぱにしておいたら、こういう時だけ録画予約が成功している…。今日見た3チーム分まとめて。


FC東京
主な内容はチームマネージャーさんの一日の仕事を追ったもの、地域担当さんによるホームタウン調布の案内。
クラブハウス案内はあったものの、広報担当さんによる紹介のみ。
ロッカールームにもカメラが入ったけど、それぞれ青いカーテンがかかってて、目隠しっぽくなってた(ロッカーがきたない人には好都合)。
選手というより、チームスタッフさん中心。今までのチームと構成が違うね。
キレイにまとめてるというか、上手いなと思った。
しかし笑いが欲しかった私にはちょっと物足りなかったり。
面白いなと思うところがなかったような。
でも、チームマネージャーさんが実際どういうことをしてるかを見れたのはよかったかな。
選手のインタビューが少ない&短い中で阿部だけ特別に?時間が多く裂かれてた。
ホームタウン案内で紹介されていた"アマラオ弁当"。開店5時間前から並んでる人がいるという話やったけど、そんなに美味しいの?


浦和レッズ
ナビゲーターは強化本部普及担当さんふたり。池田は分かったけど、もうひとりの人は分からなかった。あの人も元レッズの選手なのかな。
選手寮でそのふたりによる突撃インタビュー(南と加藤)。
その後行きつけの店でコーチふたりと合流。そこからコーチの本音トーク。結構"本音"っぽくってなかなか面白かった。選手との距離とか。
ハートフルクラブという子供たちにサッカーを教える活動の紹介もあり。
最後に選手インタビュー。初タイトルについてとか2004年の抱負。
ここだけ別撮りっぽいし、それまでに選手がほとんど出てないので、違う番組みたいだった。


清水エスパルス
ナビゲーターは太田。クラブハウス、ロッカルーム案内。
森岡のロッカーはガンダムのボトルキャップやお菓子のおまけがぎっしり並んでた。
上半身裸でポーズを決める池田、同じく上半身裸の津田もおもろいことやってて、このチームは肉体美(笑)を見せ付けるのが好きな人が多いのかなと思ってたら、市川は自分の裸を映されるの嫌がってたね。
オフィシャルショップ紹介では森岡のオリジナルブランドとのコラボ商品の紹介があった。
広報さんが選手行きつけの店を案内。それと別に溜まり場になっている店があって、そこに6人ほど選手が集まって座談会、というか雑談?
北嶋オリジナルメニューのアイスカプチーノはジョッキになみなみと入っているのでびっくりした。相当コーヒー(と牛乳)が好きらしい。


どうも、このところ期待外れが多いなー。
今回の3つは自分的にどれもイマイチ。