Jリーグ28

昨日放送の浦和レッズはまたもや録画失敗…
今度はチューナーの不具合ではなく、弟のせいでブレーカーが落ちた。
ここんとこ失敗率が高いわ。
以下、書いてない分をまとめて。


湘南ベルマーレ
広報の女の人がかわいかったな〜
最後にチームのお偉いさん(?)から挨拶があって、TV慣れしてない感じが逆に良かったかなと。
さちえの部屋」とか企画があるのはいいんやけど、う〜んあまり面白くなかった。
試合のビデオを編集する仕事をしてる人が出てきたけど、すごく時間がかかる作業らしく、そんなに手間がかかるとは思わなかったので意外やった。
選手より、広報さんが一番記憶に残ってるなー。
何かの雑誌で、この広報さんの1日の仕事を取り上げてる記事があって、そんなとこまでひとりでやってるの?ってくらいの仕事量で驚いたのを思い出した。


水戸ホーリーホック
一部、チームの紹介とかよりも、新人広報さんのグルメ番組になってたような。
ここの寮は寮母さんが住込みなのかな、子供さんと思しき小さな子が一緒に映ってたから。
恒例の選手寮侵入。玄関にサーフボードがあった。
久々に森を見たけれど、ジャージにヴィトンでファッションチェックに笑った。
部屋を映されるとは思ってなかったのかAVマラドーナのビデオを発見された人がいたな〜エロ本サッカー雑誌もあったね。ここらへんは面白かった。こういうのはちゃんと隠しておかないとね!


ジュビロ磐田
これ正月放送だったんだよね、くそー。
天皇杯の後だったんで、ざっとしか見なかった。
ナビゲーターを誰がやるかは気になってたけど、「サッカーキングJ」に出てたひげうっちーさんやった。「スーパーサッカー」ではいつも笑いを取ってた印象が強いけど
今回はそうでもなかった。
まぁ、よく見てないということで。


川崎フロンターレ
地元出身箕輪が商店街を紹介。食べるところ以外も紹介してたのとか小学生との交流とか、好感持てた。地元密着って感じで。
ロッカールーム紹介は通訳さんがやった方が面白かったな。ただし、選手の顔しか映ってなかったけど(笑)


覚えてるとこと覚えてないとこの差があるなー。