デジカメ

を買おうかと思ってヨドバシへ。
今まで欲しいなと思いながらも「使う用事がないんだよなー」とずるずる現在に至る。
夏あたりは購入意欲が高かったんだよね。
でも、欲しかったモデルがいつの間にか店頭から消えてしまって、買う機会を逸してしまったという。
今回は相変わらずコレという使う用事はないものの、買う気だけは満々。
サイバーショットの液晶の大きさに心ひかれるものの、S社製品は買いたくないので断念。
当初の目的通りLUMIXにしようと店員さんを捕まえ、2,3質問してから購入の意思を告げると
「そんなに簡単に決めていいんですか」
と言われてしまい、そうなると意志の弱い私は
「…もうちょっと考えて出直して来ます」
と答えてしまった。
あの店員さんは私に売りたくなかったのか?うわぁ〜ん。