Jリーグ28

昨日はチューナーの不具合?で予約が実行されず・・・
今日はヴィッセル神戸。ナビゲーターは播戸。
播戸がカメラを持って、クラブハウスに潜入。
ロッカールームに入るとしょっぱなから土屋がボケる(笑)
オゼアスシジクレイも日本語分かるみたい。
フラビオから「メリークリスマス!」それで今日放送だったのかな(笑)
事務所はどこのチームよりも雑然としてた。
筋トレルームにも潜入。ここでも土屋がボケる。
久しぶりに西谷を見た。来期はどこに行くのかな。


一通り笑いを取った後は、カズのありがたい話。勝利へのこだわりとか。
次はウイングスタジアムへ。ここには是非行ってみたい!来シーズンのセレッソ戦がここであるといいな。
客席とピッチが本当に近い。こんなとこで見たらすごい迫力だろうな。
ここのロッカールームの紹介も。端から背番号順に1つずつ使うらしいが、カズだけ使うとこが決まっていて、しかも2つ使うらしい。
でも誰も何もいえないらしい(笑)
ベッカムが座った席に案内。そこには全身タイツに仮面を被った"スーパーウイングさん"なる怪しい人が座ってた。
これ、スタジアムのキャラクターなの?
その人とオーロラヴィジョンを操作する部屋の案内とか。
スタジアムの隣にはフットサルコート。神戸のサッカースクールをやってるらしい。
ここで、これまた久しぶりに武田じろうを見る。コーチやってるのかな。
そこの少年たちに播戸がマジメな事語ってました。
これ11月収録みたいなんだけど、京都戦の後、セレッソ戦の前なのかな。
残留が決まった後みたいだったけど。


このチーム、一部のマジメ(おとなしい?)人と若手を除くとサービス精神旺盛な人が多いようだ。