Jリーグ28

今日はヴァンフォーレ甲府
J2はほとんど見る機会がないんやけど、出てきた選手の中に顔が分かる人がいてよかった。
倉貫とか久しぶりに見た。
ナビゲーターはキャプテンの仲田。
今回の目玉は選手寮侵入かな。外観は古い病院みたいな印象。
玄関は足の踏み場もないくらい靴が散らかってたんで、部屋は相当汚いんだろうなと思ったら、みなさん意外とキレイにしてるのね。
冷蔵庫の野菜室にいっぱいゼリーを入れてる人がいたんだけど、そういう人初めて見た(笑)


スタジアム内のロッカーはホームが女子用、アウェーが男子用。
体育館にあるような普通の更衣室だった。
それとか、寮や会社が入ってる建物とか見ると、厳しい環境で頑張ってるんだなと思った。


そうそう、選手をテーマにしたメニューを出してくれるお店の紹介があったんやけど、ああいうとこに行ってみたいな〜。
選手が分かれば、あのメニュー見て笑えるんだろうな、ちと残念。


あのテーマソングはホームゲームで毎試合かかったりするのかな。
なんかサビのとこ、頭ぐるぐるしそうな歌やね。洗脳されそう(笑)


何だかほのぼのとした雰囲気のチーム。
全28チーム、どこもそれぞれのカラーがあるだろうからこれからも楽しみ。