予想外の結末

マリノスが優勝か〜
ジュビロかな、なんて思ってた。


14時からは仕事もしつつ、BSの浦和×鹿島見ながら、J'sGOALの速報チェックという
どっちがメインかわかんないことしてた。
うちのチームは私以外もサッカー好きが多いんでみな似たようなことしてたけど(笑)


マリノス好きなのは上司だけやけど、ロスタイムにエメルソンがゴール決めた時は皆で声上げてたね。
上司がホントに喜んでたのが微笑ましかった。


降格は仙台と京都。
仙台は負けなかっただけマシか。大半がレンタル組やから、来期はがらっと
メンバーが変わりそうやね。
ねもちは鹿島に、寿人は市原に戻るのかな。
でもズデンコさんがイチからチームを作り直すのなら、強くなれるんじゃないか。
うちの弟は隠れベガサポなんでかなり悔しがってる。


京都は…あの結果にはちょっと驚いた。
こんな終わり方じゃサポーターはツライよね。
主力がごっそり抜けるみたいな話がいろんなところで話に上がってるし、
監督自ら「レンタル移籍容認」みたいやし。
ここは監督、というかフロント?をどうにかしないと、1年で復帰するのは難しいんじゃないかと思った。