どうにかならんの?

PCが起動できない。
電源スィッチ(という表現であってる?)押すと、普通は電源が入って、windowsの画面が表示されると思うんやけど、そうはならない。
なんかね、HDDじゃなくCD-Rドライブにアクセスに行ってて、画面に表示されないのよ。当然動かないし。
BIOSの設定ではHDD→FD→CD-Rドライブって順にアクセスするようになってるはずなのにね。
で、何回かそういう状態になって、ようやくHDDにアクセスしてくれたなと思ったら(PCにどこをアクセスしてるかランプが付くのでそれで判断)、それは一瞬だけでその後何の反応もない。
これらを繰り返し、電源ボタンで無理矢理電源を落としてるので、再度電源を入れる間隔を10分程度あけて様子見て〜なんてやってたらこの前2時間かかったよ。


スタートメニュー⇒ファイル名を指定して実行⇒
scanregw /fix
scanregw /opt
を試してみたら、今日はいつもより早く起動できた。
つまりコレじゃ、起動できないことの根本的な解消にはならなかったってこと。
原因はレジストリじゃないってことか?
つーか、Nortonなんだろな…