ダビング

i.LINK対応HDDレコにi.LINKで録画したのはいいけれど、これをi.LINK未対応のDVD/HDDレコにダビングするのに一苦労。
最初からIrでアナログ録画しておけば無問題やったけど、人に頼んでやってもらったものなので文句は言えず。
HDDレコとDVD/HDDレコをAVケーブルで繋いでも、"BSデジタルの信号だから切り換えろ"みたいなエラーメッセージが出るだけで映像は映らず。
ぐぐって見たところ、HDDレコとi.LINKで繋がってるチューナーをDVD/HDDレコをAVケーブルで繋げばよいらしい。
チューナーからi.Link再生して、そこで出力された信号をモニタじゃなく、録画機器に入れればいいってことかな。
わざわざデジタル録画したものをアナログでダビングするなら、デジタルで録画する意味ないよな(笑)予約入れる時にDVD/HDDレコが使用中だったので仕方ない。