ACL第3戦・乾復活の巻

この日は有休を取ったものの、先行入場するほど早く行かなくてもいいかなと17時過ぎに行ってみたらば、子供、こども、コドモ!
世間は春休みなんですね。すっかり忘れてました。
この試合は震災後初の国内の公式戦だったそうで、そんな試合に1万人以上も入り、そして勝つことができたっていうのは素晴らしいなと思った。


で、乾ですよ。今季はこれまで絶不調で、ホントどうなることかと思ったけどこの試合で復活。もうキレッキレですよ。
先日のチャリティマッチで代表に呼ばれた影響なのかしらと思っていたけど、モリシと対談して、気持ちが吹っ切れただか心入れ替わっただか書いてあったのを見た。この対談は何かに掲載されるんだろうか。乾復活のきっかけになったその対談読みたいね。
で、復活と言えば清武がスタメンに。やっぱ今のセレッソにはこの人が必要だわ。いろんなとこに顔出して、攻撃だけじゃなく守備もしっかりと。「潤滑油」的仕事以上のことをやってた。
1トップ3シャドーってゆーか、ノートップ4シャドー+ボランチの素早い攻撃とか見ててワクワクした。
パス回しが早いから何かスマートボールみたいだなと思ったりw
追加点が入ればいうことなかったのでは。ピンパォンのヒールとかすげーと思ったけど、あの宇宙開発はいただけん


ACLは得失点差よりも直接対決の結果が優先されるそうで、これでなんとGL首位。
調子悪いとか言ってて何故かちゃっかし1位だもんねぇ
この勢いで、次のアウェーもしっかり勝って、リーグ戦に臨んで欲しいね。


その他。
・今回、友人からカテ4(であってるかな、SB席)のチケットを頂いたんだけど、おかげで乾のゴールが良く見えた&本人や祝福にかけつけた選手たちを目の前で見れたよ。ラッキーだった。
・お久しぶりの西川くん&モリシのコンビでFM長居。やっぱこの2人はいいよね〜
・登録の関係(?)でスタメンがGK、DF×2、MF×8となってて笑ってしまったよ。上手いこと写メとれなくて残念だった。