2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解説業に大忙し!

このW杯期間中はモリシがしょっちゅうNHKに出演しているので、ファンとしては嬉しい限りなんだけど、こんなに忙しそうで身体大丈夫かなと心配してしまう。 やっぱり、W杯に2回出場、そしてゴールを決めたってのは大きいよねと知り合いに言われたけど、それだ…

ワールドカップ

W J

正直、ここ数年は日本代表の試合を真剣に見ていないのにW杯直前の練習試合やごたごたなんかを見て、「こりゃ3戦全敗だな」と勝手に思っていた訳です。モリシの予想を聞いて「楽観的過ぎる」とか思ってたしね。 それが(自分的)まさかの2勝1敗でGL突破とは。岡…

キンチョーの夏、セレッソの夏

CRZ

長居球技場の名称が「キンチョウスタジアム」に決まったとのこと。略すと「キンスタ」と思いきや、「金鳥スタ」になるのね。読み方的には略されてないんだけどw このご時世にネーミングライツパートナーもユニホームスポンサー(シャツ、パンツ)も決まるとは…

6月の結果

6月の読書メーター 読んだ本の数:57冊 読んだページ数:7851ページ 面白かったのはこの辺り。

5月の結果

2010年5月の読書メーター 読んだ本の数:67冊 読んだページ数:12777ページ 面白かったのはこの辺り。 (講談社コミックス)" title="一瞬の風になれ(6) (講談社コミックス)" class="asin">

4月の結果

読んだ本の数:57冊 読んだページ数:8610ページ 面白かったのはこの辺り。

久々に

こちらを書こうと思ったら編集画面が変わってる… 2ヶ月以上放置してたのね。 最近はついったーでいろいろつぶやいてるけど、瞬間じゃない気持ちや考えを整理するためにはやっぱりこういう場も必要なんだなと思う。 と言っても、文章力が低いので、なかなか難…