2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワースト?

CRZ

ひどい試合だった。 どんどん悪くなってってるような気がする。 他のチームが研究してるのは当たり前なのに、それの対策って考えてないのかな。 ミス連発とかホント萎える。結局、失点もミスからだし。 香川は、何て言ったらいいのかな。周りを良く見ようよ…

ガリガリ君リッチ

スーパーの特売で「杏仁&マンゴー」を発見、88円也。 ガリガリ君って50円か60円くらいでなかったっけ、"リッチ"とあるからお高いの? と思いながら食べたらウマー!!杏仁豆腐好きな自分にはたまらん。 周りに聞いてみたらチョコ味しか見たことがないと言われ…

日曜試合ありましたよね?

CRZ

ありましたがほとんど見てません。 2-0から2-2に追いついたのがルイルイのゴールだとは…今までけなしてごめんと謝らないといけない 逆転して欲しかったけど、追いついて良かった、その後失点しなくて良かったと思うことにします

もやしもん

作者の方のblogに8巻限定版の話に絡んで発行部数が載ってたのでメモ。 6巻受注生産版(オリゼーぬいぐるみ付)⇒100000近い受注数 7巻限定版(nanoブロック付)⇒80000部→余ってる状態 8巻限定版(絵本付)⇒35000部→売切れ? 私は予約をするっと忘れて、発売日の朝7…

大雨に地震に台風に

今朝起きて、テレビつけたら地震のニュース。 関西でも揺れたらしいけど、爆睡していたのか気付かず。 東海地震との関連はないみたいだけど、それってつまり、これと別に東海地震があるってことだから怖いよね。 大雨の被害も凄まじい。あんなに水位が上がる…

花火!花火!!花火!!!

今日は花火大会が2つもあるので、花火を見ながら夕飯を食べようと、親戚の家へ。 そこの家の屋上から淀川花火、宝塚花火とも見えるのであります。 それに加え、今年は茨木の方でもあったらしく、 前:淀川 後:宝塚 左:茨木 と豪華な布陣で花火を楽しんだ。…

7月結果

読んだ本の数:108冊 読んだページ数:11466ページ 今まで全然データを残していなかったので。 毎月買った本は管理してるけど、借りて読んだのまでチェックしてなかったんで これからはその辺もまとめて残していきたい。

出遅れてもこれだけは

CRZ

ユースのみなさん、優勝おめでとう! エルゴラでちょこっと記事を読んだんだけど、もうちょっと特集してるような雑誌ないのかな。 中谷さん(であってる?)の話や、他の指導者からあったというセレッソへの批判がどういうものだったのか知りたいなと。

また1ヶ月あいた

ネタがない訳じゃないはずだけど、ちょっと出遅れるとまあいいか…となってしまいそのままずるずると。 と言い訳を書いてもしょーがない。 せめて1週間に1度は書くようにしよう。 エコバック届いた! スーパーのかごに設置できるサイズなので思ったよりデカか…