2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった…

J31

大分を取り逃しました。うちのチューナーはパーフェクトチョイスでの録画予約は電源ONしてないと8割は失敗するにも関わらず、その日だけ電源入れ忘れたんだよね。再放送やんないかなー ■大宮 ・奥野中心の座談会 奥野の引退にまつわる話/選手たちの見るアル…

続きが待ち遠しい

「GIANT KILLING」は5巻への前振りみたいだし、「しおんの王」はやっぱりあの人が怪しすぎて、どちらも早く続きが読みたい。 今日は後輩からスラムダンクを借りた。山王戦から最終回までを読んで欲しいとのこと。連載中に読んでたはずなんだけど、この辺りは…

久々に見た

MBSの「魔法のれすとらん」放送開始2分後くらいにフリーズ→30秒程度続いてから「しばらくお待ち下さい」→1分半後くらいに再開。映像・音声は復帰したものの、字幕には「中断しています」と出てた。字幕だけ復帰しなかったのは何でだろ。「お待ち下さい」画像…

ひとまず2つ

J31

■名古屋 ・ハニカミ王子杯争奪パットパットゴルフ大会 なんで「ハニカミ王子」なのかよくわかんなかった…見逃したかも ・選手インタビュー ・藤田俊哉祝100ゴール突破記念記者会見 記者会見形式で若手選手が質問して、藤田がそれに答えるという形式。 ■清水 …

日程発表

CRZ

Jリーグ公式サイトの方にはまだ開幕戦しか載ってないので、とりあえずセレッソ分はここ。 開幕戦は3/9水戸と、ホーム開幕戦は3/15山形とらしい。 GWに試合なし日があるなーとか、徳島行く予定だったのに平日は無理だなあとか、岐阜って近いの?とか思いなが…

まとめてきた

CRZ

まずは社長が変わった。今回はどんな人なんでしょうか。 カレカの期限付移籍加入、ジェルマーノの完全移籍、アレーの移籍期間延長、アンドレの徳島への移籍延長 と、ばばっと来たけど、これで終了なんですかね。 カレカは、すでにジェルマーノとアレーがいる…

追いついた!

J31

今日はクラブ別全ゴールハイライトだかのセレッソ編もあって、見てたら、これってセレッソ戦の相手側のゴールシーンも含まれてるのね。タイトル確認したら『得点も失点も全部見せます』ってあったね。失点はいらんって。 ■札幌 ・J1昇格記念新年会 ・岡本(熊…

HDDの残量と金八

家族が毎週何らかのアニメを録画しているのに加え、今は私が「J31」を録画して、更に先週から「金八第5シリーズ」も録画してるのでレコーダがフル活動中。もう購入して5年は経つのかなあ。壊れないので、生産中止モデルながらまだまだ現役であります。 スカ…

飛ばした2チーム

J31

■千葉 ・佐藤・羽生・山岸の2007年を振り返る座談会 ベストゴール/ベストプレイ/アチャーと思ったプレイ/MVP ・水野、下村&新居、青木のインタビュー ■横浜FM ・ボウリング大会 ・ファン感 中澤扮する「DJ OZ Marinos」が若手選手とノリノリで歌い踊ってた…

めでたいニュースなので

・J2C大阪・森島寛に長女誕生「とても嬉しいです」 ・結婚9年目モリシに待望女児誕生

今日はJ31セレッソ編

見ていない2チームは明日以降に回します。 ナレーターは西川くんでした ・セレッソ大阪座談会(服部美貴ちゃん司会、柳沢、江添、前田、酒本) クルピ監督ってどんな人?/○○選手にコレだけは言いたい!!/ベストゴール、ベストゲーム、MVPは?/○×で回答、チーム…

まだ全部見れてない〜

J31

■鹿島 アントラーズカフェで選手5人のテーマトーク(BESTGAME2007、監督について、FOOTBALL DREAM'07魂)/○×ゲーム 本田×小笠原対談 ■川崎 谷口&寺田のトークショーの様子/クリスマスに病院の子供を訪問するイベントの様子(ユニと同じ色のサンタの衣装を着て…

羽田、ありがとう!

CRZ

・羽田レンタル延長 ・徳さん、京都に完全移籍… ・コケ、千葉にレンタル移籍 ⇒このままいても出場機会には恵まれないだろうから、外に出て、それがいい方に作用すればいいと思う。 向こうで頑張れ。 よそのチームをとやかく言えないけど、千葉は大変そうだね…

おめでとー!!

女の子だったそうです、おめでとう!

週末に一気に見る

J31

■磐田 メモリアルマラソン大会の様子/選手・監督インタビュー ■甲府 インタビュー挟みつつ、2007年シーズンを振り返って ■福岡 「布部陽功プロデュース アビスパ魂」 アビの一刺し〜ニュースを語る〜/陽功布部のすべる話/この時自分はこう思った〜アテレコ〜…

今更だけど

CRZ

さすがに吉田の移籍には驚いた。慌てて?丹野と鈴木を復帰させたようだけど、それでどうにかなると思ってんのかな。誰が正GKになっても、これまでセレッソの公式戦に出場したことがない人になるんだよね。去年試合に出場してない人もいるし。正GKを移籍させ…

まとめて

J31

■愛媛 選手インタビュー/お宅訪問/サポーターが選ぶベストゴール/監督インタビュー(&お宅訪問) たま媛ちゃんの存在を初めて知った。マスコットが男の子と女の子、2人(?)いるのはいいなあ。 ■鳥栖 83年組トークバトル/練習風景/岸野(監督)語録/ロッカールー…

今日のようこそ

CRZ

川崎からGKの相澤が期限付き移籍 07年はほとんど出てないけど、05,06年は半分は出場してたのかな。

仕事始め

とにかく早起きするのがしんどかった。仕事自体はそうでもないのに。 この時期は指先が凍えて、PC触るのもつらい。

ようは暇なんですよ

J31

ということで、ちょこっと?丁寧に書いてみる。 ■神戸 ファン感の様子/神戸賛歌/ホムスタ観戦ガイド/地域の人との交流(清掃活動、学校訪問等)/ヒーローインタビューの裏側/ブラジル人選手の誕生日のお祝い(卵と小麦粉かけるやつ)/引退セレモニーなど 書き出…

初読書

「GIANT KILLING」の1〜3巻をまとめて。J1の弱小クラブの監督が主人公の話。 スポーツマンガはよく読むんだけど、このところサッカーマンガには手を出してなかったので、まだそんなに巻数が出ていないものに手を出してみた。面白いんだけど、気になるとこで…

初カラオケ

いとこ&その子供たちと2008年初カラオケへ。やはり子連れだとなかなカラオケに行けないのか、2,3年振りとか言ってた。身軽な私でもちょうど1年振り。カラオケって昔と違ってなかなか行く機会がないんだよねー。あと、流行の歌とかあんましよくわかんないか…

無事にJ1も見れました

J31

昨日の柏編と今日の湘南編をまとめて見た。柏編も録画されてたので、31チーム全て見ることができそう、よかったー。 ■柏 ホームゲームリポーターの女性が司会で3選手の座談会。昨シーズンを振り返って、ファッションチェック?等 ■湘南 監督の挨拶からスター…

あけました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 「年の初めはさだまさし」を見た後はやることもないし、寒いしで布団から出られず、元日だというのにお昼過ぎまで寝てましたよ。ひとりだからこそできる贅沢。実家だったら、犬と父親…