2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分におめでとう。

またひとつ年を取った。毎年ひとつずつ増えていく割には全然中身が伴っていないんだよなあ。 セレッソの選手に同い年の人はいないと思ってたんだけどいた。なんとなく嬉しい。

飛行機、見たーい

モリシの試合当日のメッセージより。 前回のゴールでは、飛行機が飛ぶ前に (ゼ カルロスに)上から押さえ込みに入られたので(笑) 今度はしっかり飛び立てる様に、エンジンをかけておきます! 誰か、今度モリシがゴール決めた時は邪魔しないよう捕まえてお…

来る人あれば行く人あり

CRZ

齋藤竜のザスパ草津へのレンタル移籍が決定、とのこと。 DF不足、という時にベンチにも入ってなかった訳だから何してるのかなーとは思っていたんだけど。副キャプテンやってたこともあったのに、チームが期待するほど成長していないってことなんだろか。 片…

3勝2分け

CRZ

でここ5試合は負けなしだそうですよ。そんでもって、95年のJ昇格後、1シーズンで5戦負けなしは初の快挙だそうですよ! 結果は以下の通り。 セレッソ 1-1 広島 詳細はこちら(ニッカンスコア速報) 後半ロスタイムにゼ・カルロスのPKで同点ということだけど、最…

ボランチもCBもできるらしい

CRZ

そう聞くと的確な補強って感じがする! 清水から鶴見が加入するそうです、ようこそ。 経歴のUスポーツクラブってとこを見て、塚田さん繋がり?思ったけどどうなんだろね。 今期は清水では試合に出場していないようなので、これからはセレッソで試合に出られ…

JR福知山線脱線事故

朝、仕事を始めようとTVをつけたらNHKで、電車がマンションに突っ込んでる映像が映ってた。一体何が起きたんだとみんなでニュースを見てた。同僚がこの線の電車で通勤してるそうで、1時間早かったら自分が事故にあっていたと驚いていた。 私の最寄り駅は阪急…

ウイルスバスター

家はノートンなんだけど、会社はコレ。明日も問題起きたりするのか心配。PCないと作業できない。それで早く帰れとか言われたらちょっと嬉しいけどありえないだろな。

録画放送見た

開始前からTVの前でスタンバイ。「あー、勝ったから途中がどんなにひどい展開でも安心して見れるんだね」とチャンネル権を奪われた家族が余計なひとこと。確かにいつもはリアルタイムで見ないもんな。全くスルーか、夜中に録画してたのを早送りで見るとか。 …

アキすげぇ

CRZ

セレッソの試合なんてほとんどやらないやん、とTBSチャンネルの加入見送って失敗した…今日の試合は生で見たかった!明日のJ SPORTSの録画放送はTVの前で正座で待機。 引き分けひとつ挟んで3連勝になるんだ。しかも、暫定だけど順位が一桁、7位になるんだって…

意味ないし

録画予約入れるのを忘れないように、というのでサイドバーにスカパーの放送予定を載せてるんだけど、今日はすっかり忘れておりました。サッカーに限らず、ここんとこそういうの多すぎ。 事前に予約をちゃんと入れても、STが始まってばたばたしてるからレコー…

いくつ鶴が必要なの?!

CRZ

苔口も全治3〜4週間のケガ…どうなってるんだ?お払いとかに行った方がいいんじゃないだろか、なんて思っちゃうよ。コケのケガがWYに影響ありませんように。

勘弁して下さい

CRZ J

早く修正してくれ! ワタシ的には改行がおかしくて 2勝1分 け3敗 となってるのも気になったり。基本的にどうでもいいことほどひっかかる。

山崎にも鶴!

CRZ

彼も全治2週間か。この人まで抜けるのは痛いよなあ。早く治りますように! 日本人DF、どこからかいらっさるんでしょうか。

試合後のアキ

CRZ

オフィシャルより 古橋からのコーナーキックが良いタイミングで良いところに来た。 柏の土屋選手と競り合っていたので、彼の頭かボールかどっちか分からなかった。 分からないわけないですから!こういう面白いことは勝った時に言って下さい(笑) ちなみにj's…

引き分け

CRZ

で、暫定10位。勝ち点7に5チームもいるんだね。明日の結果如何でまた順位が変わってくるだろうし。 今日は見に行けなかったので内容についてはとやかく言えないです、はい。観戦した友達は「勝ち点3取れたよ〜」と言ってたけど。 負けなくてよかった、として…

BS103chのデータ放送

TV J

試合経過&結果が点数だけじゃなく、誰が得点したかとかカードが何枚出たとか結構詳細に分かるようになってるのね。同僚に教えてもらって初めて知った。

ファビーニョにも鶴

CRZ

全治2週間とのこと。お大事に。そして早く治りますように。 今日は下村が出てたみたいだけど、どうだったんだろうなー。

連勝!

CRZ

気付いたら11位にランクアップ。素晴らしい〜 勝ったので結果を貼る(笑) 大分 1 - 2 セレッソ (ニッカンスコア速報) 会社でBSちょこちょこ見ながら経過をチェックしてたんだけど、後半43分までしか見れなくて。なので勝手に「今日は引き分け」と思い込んでた…

スタジアムの中でも外でも花見

中はまだこれからだけど、外は満開。 試合後に第2競技場の方をぐるっと回って花見しながら帰ったよ。 桜は電車の中から見る程度(阪急沿線・環状線)だったのでじっくり見てきた。なんか食べ物や飲み物とか買ってけば良かったな。 とりあえずこれはステジアム…

J通産100ゴールまで

あと何点なんだろうとモリシのサイトに確認しに行ったら、今日のが86点目になるみたい。去年の8月以来のゴールだったのか…

リーグ戦&ホーム初勝利

CRZ

モリシのゴールだ!そして最下位脱出。 確かモリシが長居でゴールすると負けないって話はまだ続行中だったよね?それ思い出して今日は大丈夫と思ってたけど、攻められてる時間帯はひやひやしたな。 勝った時だけ載せる結果(笑) セレッソ 1 - 0 名古屋 (ニッ…

花咲かじいさん募集中

CRZ

我こそはと思う人は長居スタジアムへ。 日曜に雨が降るらしいので、花見は土曜で終わりとか言われてるけど、こっちの桜はまだまだこれから。咲かずに終わるなんてやめてくれよ?ホームで勝つとこ見たい。

遅ればせながら江添に鶴。

CRZ

全治8ヶ月って痛いなー長いなー。でもそう一番そう思ってるのは本人だよね。最近子供も生まれてこれからもっと頑張らなきゃって思ってただろうし… 代わりは新人の前田のようだけど、ケガしてるヤナギはともかく、千葉や斉藤は何してるんだ。この隙にレギュラ…

ようやく1週間が終了。

やることが多すぎてまいった。と言うかだね、何の連絡もなしに新人くんたちを押し付けられてもどうしようもないんだけど。放り込まれた彼らに同情。新しい上司は分からないことがあれば周りに聞けばいいのに、前の会社のやり方を無理に通そうしてどれだけこ…

あなたの知らない世界

をのぞいてきた感じ。 スタジオライフという、あんまり詳しくない私から見ると"逆宝塚"な劇団の舞台『OZ』を見てきた。原作好きなんで興味持って行ってきたんだけど、面白かった。ちょっと長かったけどね(休憩挟んで3時間)。 最初は、女性役も男性が演じてる…

休出中

パーフェクトチョイスは見れないので、BSでやってた清水×磐田、J SPORTSでやってた仙台×横浜FC戦を流し見しながら作業。周りの同僚はみな阪神戦を見てると思ってたのにBSの速報はチェックしてたらしく「負けたで」「セレッソ負けたな」と口々に言われる。日…

どうやら

CRZ

ナビスコで勝ち点があったから気付くのがすっかり遅れたんだけど、リーグ戦勝ち点ゼロってセレッソだけなのねー。 負けたのは勿論当然悔しいけど、無得点っていうのが一番腹が立つね。どうしたんだ? これからスカパーで再放送があるけど見る気がしない。