2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューマシン

職場のPCがデスクトップからノートに変更された。最新式の軽くて小さくて持ち運びしやすいやつ。まだデスクトップの同僚からはうらやましがられたけど、ワタシ的にはちょっと不満。だってノートPCだと会議の時に持ち込んで議事録係しなきゃだし、画面が小さ…

一足先にサクラ咲く?

CRZ

○江添建次郎選手 第一子誕生のお知らせ 男の子が生まれたそうです、おめでとう! お子さんの名前。男の子で"さくや"なら、女の子だったら"さくら"だったのかな。さくやならどっちでもいけるか、此花さくや姫って聞くし。ググってみたら、このお姫さまの名前…

ドラマの最終回

TV

なんだかんだ言っても結局『3年B組金八先生』の最終回を録画してまで見てしまった。答辞と最後、金八が生徒ひとりひとりに言葉を贈る(今回は漢字一文字の手紙)シーンが見たくて。で、文句言いながらもやっぱり泣きながら見てしまう。自分の卒業式では泣かな…

昨日の試合

J

の話題がないのは見ていないから。

連勝ならず

CRZ

見に行けないと勝って見に行くと負けるんかい、キミたち。 そんな悪い内容じゃなかったと思うから余計に疲労感が。てゆーか、「清水には去年も勝ってるし負ける気がしない」なんて自分の中では油断しまくりだったので。だって清水は長居では98年以来白星なし…

ぷいぷい"今日のダレ?"

TV

F4のヴィックが出てた。知り合いがこのF4という台湾のアイドルグループにめちゃめちゃハマってて、彼女からBS日テレで放送中の「山田太郎物語」、再放送中の「流星花園Ⅱ」(原作:「花より男子」)の録画を頼まれているので少しは知ってるんだけど、今よりドラ…

これで優勝できるなら

CRZ

チームメイト全員、丸刈りにしちゃっていいよ(笑) 話題のゼ・カルロスの丸刈り。「これからは1試合1人ずつ髪を刈るぜ。チームメート全員を丸刈りにしてやる!」とかなり勢い込んでる。 ターゲットのひとりらしい江添は「移籍します」なんてびびって言って…

何日遅れになるのやら

本人に面と向かって言うのも忘れてた、ごめん。 親愛なる弟くん、卒業おめでとう。 まあ、キミはもう2年もモラトリアムが続く訳なのでちょっとうらやましかったりする。これまでとほとんど変わらない生活になるんだろうけど、少しは"学生さんらしい"生活して…

ここで一句

目がかゆい 鼻もずるずる 腰も痛い 季語もへったくれもありませんが。 花粉症で目と鼻がひどい状態にも関わらず、レンタル半額に釣られてTSUTAYAで大量レンタル。ようやく全12巻見終わったー。

助けて下さいっ

とホントに空港で叫びたくなった。 諸事情(つーか欽)にて元々今日は行けなかったのだけど、その代わり、アポなしで襲撃に来た母を見送りに空港に行ってきた。そしたら屋内なのに、目がかゆいわ鼻水出るわでめちゃしんどかった。あちらは風が強かったようだし…

勝った!!

CRZ

名古屋に勝ちましたか〜。瑞穂で勝ったのは8年振り?だとか。しかもアキのゴール!とにかくめでたい。 今日遠征した人は勝ち組だなあ。ウラヤマ。 勝ったので結果を貼っておこ。(おひさる/ニッカン) 勝った試合に限って、見に行けてないわ、TV放送もないわで…

えびふりゃあ!!

PCとエビフライ ちょ、ちょっと欲しいかも(笑)

やや復活?

腰が痛いのはだいぶラクになった(現在も温湿布貼ってるけど)会社でも「昨日は悲愴な顔してたけど今日は元気」だと言われたので、元気になってんでしょう。でもなーんか、身体が熱いというかぼーっとする時があるなと思ってたら、どうやら発熱してたらしい…コ…

It has a pain in the waist.

"腰が痛い"です。文系出身だけど、すっかり退化してしまった脳じゃ簡単な英文も作れない。ので、エキサイトで翻訳してみた。ちなみにコレを和訳し直すと"それはウエストに痛みを持っています"になるんだよね。 それはさておき。 長居に行った帰りから腰痛が…

昨日に引き続き

今日も寒い。うちの近辺では吹雪いてたよ。そんな中、知り合いの二次会に行ってきた。 新郎・新婦のお友達が全て考えたものらしく、出し物とかも楽しかった。何より幸せそうな2人を見れたのが良かったな。 しっかし、ウェディングドレスでエレキギター持って…

明るい話がしたい

あまりサッカーを見ない家族が昨日はテレビを見ていたらしく、「間違ってたらごめん。もしかしてGKしょぼくない?」とか言われてしまった。うん、その感想は間違ってないよ。 今日会った同僚には「うちは2試合連続引き分け。そっちみたいに白黒はっきりつい…

イヤーブック

CRZ

・モリシのインタビュー:アキの話 ・選手名鑑:アキのサポーターへのメッセージ これで買った分の元は取れました、つーかそれ以上。あとは ・選手名鑑:廣山のコメント全て も好きだ(笑) 全選手の直筆アンケート(選手名鑑)や監督インタ、千葉&シャケ&コケの…

早くも最下位

CRZ

になってしまった。早いとこ脱出して欲しいもんだよ。定位置とか言われてるんだろうなあ。 みんな言ってると思うけど、まずはGKを替えよう。GKとDF陣の連携云々は伊藤か多田と今のDF陣で深めていってくれればいい。伊藤はセレスレによるとインフルエンザらし…

まだ2試合

CRZ

始まったばかりだと、腹が立ってしょーがない自分に言い聞かせてるところ。 でもさー、2連敗だよ、6失点だよ、今日負けたのセレッソだけだよと思う自分も当然いる訳で。 雨降ってくるわ、止んだと思ったら今度は雪が降ってくるわで散々だったし。おまけに風…

神の手

J

が正当なゴールねぇ…「故意のハンドではない」にしても「正当」ってのはどうだろうと思ってたので、「正当なゴール」に違和感と言ってるおじさんと珍しく意見が一致。 正しい日本語を使いましょ<審判委員会のみなさん メモ 「誤審」のロマン <福西はいいG…

試写会

開演ギリギリだったので3F(大阪厚生年金会館)で見ることに。スクリーンを見下ろすカタチで見るのは初めてだ。「ナショナル・トレジャー」ってのを見たんだけど、自分内今年のワースト1洋画*1より面白かったので良かった。というか、結構楽しめたよ。ま、タダ…

花粉症

がとうとういらっさったようです。屋外にいるとむしろ平気。室内にいる方が鼻水やらくしゃみやらでしんどい。誰かが花粉を持ち込んでるんだろうけど、花粉と言うよりほこりに反応してるっぽいんだよなぁ。掃除の時大変だったし。 先日初めて、花粉症に効くと…

神戸市営地下鉄

J

こんなんやってました。車両の窓に貼ってた。 大阪市営地下鉄でもセレッソのをやって欲しいな

開幕イベントなど

J

あややはともかく、彼女が出てくる前に出てきたあの集団は何?あんだけ大人数が動いたら芝生に影響あるのではと思ったんだけど…ただでさえ状態良くないのに。そういや芝生は最初は気にならなかったけど、ハーフタイムの時には各所ぼこぼこにはがれてたね。 …

黒星スタート

CRZ

今日の結果 神戸 3-1 セレッソ たったかたーと感想書いてみる。 次からGK替えて下さい。伊藤より優れているところはどこ? DF陣は頑張ってたと思うよ。(GKも含めて)連携が良くなればああいう失点シーンのは少なくなるのでは。江添は初めてだけどよくやってた…

懸賞

久々に映画の試写会が当たった。会社の人と見に行くかと思ったら残念ながらペアじゃなく1人用だった。定時ダッシュすれば何とか間に合うから仕事頑張ろう。只今絶賛ST中。

3年B組金八先生

TV

前回と前々回見てたんだけど、今回のはほとんど見てない。ちょこっと見て「今回のはさすがについていけない」と思って。なのに今日たまたまTVつけたらやってて、つい見てしまった。生徒がドラッグで逮捕とかとんでもない展開になってるのね。幻覚見えて騒い…

明日から開幕

J CRZ

と言ってもセレッソの試合は日曜なんでどうも微妙な感じ。天気予報を見るとこの週末はかなり寒いようだし、関東や東北では雪が積もってるんでしょ?やる側も見る側も大変な1日になりそうだね。大阪の天気予報だと月曜からかなり暖かくなるらしい。これがもう…