2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった!!

軽い気持ちで応募した試写会に当たった、ラッキー。…すでにチケット買っちゃったんだけどね。予習がてら見てきます。 懸賞とか気合入れると絶対外れるんだよなぁ。ただ、1回だけ、本気で欲しいと思ってめっちゃ気持ちこめてハガキ出したら当たったってのがあ…

レコーディング中

CRZ

オフィシャルのトップでPVの一部が見れてるね。アキが目つぶって熱唱してる風なのがイイな、コレ。今からでも遅くないんで商品化しませんか?<グッズ担当者の方

日曜のナイトゲームは次の日がしんどい

CRZ

さすがに、まだデーゲームは暑さが厳しいけど。土曜は何があったんだろ。 ・今日の結果 セレッソ大阪 1-2 大分トリニータ スタメン、スコア詳細はこちら(ニッカン/オフィシャル) 後ろの席のお兄ちゃんたちがデカイ声でずっと実況&解説してたので頭が痛い<…

五輪のテーマソング

NHKの、ゆずが歌ってるやつね、あれを何故かコブクロが歌ってると思い込んでて、弟に思いっきりバカにされた。声が全然違うやんって。全くその通りなんだけど、何でそう思い込んだんだろ、謎。 他局にもテーマソングはあって、NHKだけじゃなく他局も見てるの…

似顔絵イラストポスター

CRZ

発売求む!!(笑)かわいくデフォルメするのではなくこう来たかー。これはこれで味があるというか、結構似てるんじゃない(実際に見たら笑えそうなんだけど) 他のチームだと似顔絵のグッズ(タオルとかお菓子の缶とか)を見かけて、遠征記念に買っていくことあるの…

「森島 寛晃 プレミアムカードセット」発売

コレは欲しい、必ず買う。オフィシャルのトップを見るといい感じだね。台紙がついてるから豪華に見える。でも3000円ってちょっと高い(笑)しかもスタジアムで買うのと通販orロスロボスで買うのとじゃ特典が違うのね。非売品のエキストラカードも欲しいし、サ…

五輪を見なくても

TVはフル活動。朝の「ブレイド」とお昼の「虹かな」を録画して、空いた時間にまとめて見てますよ。そのせいで、月曜は広島戦の放送見忘れたけど…。「虹かな」はホントにオススメ。 ファンタジーサッカー、前節の半分しかポイント取れなかった。東京Vの大量失…

爆笑

モリシ.netのモリシにひとこととモリシからのビデオメッセージが更新、どちらにも大いに笑わせてもらった。 「モリシにひとこと」は布部からで、今までと違って文章だけじゃなくビデオメッセージ付き。あのモリシのものまねはどうなんだろうね?(笑) もちろ…

寝不足の日々

社会復帰(夏休み終了)したというのに、夜更かしの日々は続いております。 いや、私は次の日に備えて早く寝る気でいるんだけど、帰省から戻ってきた弟さんがやけにはりきっててね〜。 女子マラソンも「金メダルかもしれないから」とわざわざ起こしてくれるわ…

白河の関どころか

津軽海峡渡っちゃったよ<高校野球 うわー、すっげぇショック。優勝した駒大苫小牧のみなさんには勿論おめでとうだよ。でも先越された悔しさってのがあるよね。ネイティブじゃない私が言うのもなんだけど。 つーか、T高もS高も金かけてる割にはさっぱり結果…

虹のかなた

TV

面白いよ、コレ。夏休み終了後も録画して見るよ。 OPの「お前だけは、許さない」ってのがイイ。あれを着メロ(着ボイス?)にしたいけど、人に聞かれたらびっくりされるな(笑)

花火/社会復帰は難しい/機種変

浦和×東京V戦、スコア見てびっくり。セレッソでなら何回かお目にかかってますが。 ファンタジーサッカーに東京Vの選手を2人入れてるんだけど、やばいかも。 長かった夏休みもいよいよ明日で終了となるんだけど、昼夜逆転生活を送っていたので、これから普通…

古橋連続ゴールも連勝ならず

CRZ

サンフレッチェ広島 2-1 セレッソ大阪 スタメン、スコア詳細はこちら(ニッカン/オフィシャル) 月曜の録画放送待ちなので、実際どうだったかわかんないです。 広島には4戦全敗になるんだっけ?相性とかあるのかな。 1stの負の遺産があるんだから、すいすい勝…

いろいろ

サカマガ、サカダイが近所の本屋で見つからない…明日、梅田に出てみよう。つーか、もしかして売り切れてるの?? 布部がモリシ.netの「モリシにひとこと」コーナーに登場するらしい。どんなこと話してくれるんだろ、楽しみー。まだ4人しか出てないけど、これに…

Foot!

再放送前にネタバレです。 フューチャリングJという特に注目の試合をひとつクローズアップするというコーナーでセレッソ×FC東京が取り上げられてました。 Q.小林監督に聞く 就任の理由 いろいろ考えました。責任ある仕事だったんですけど、去年のJ1の経験が…

雷<夕飯

昨日の雨、というか雷はすごかったですね(関西地方) 家の中で雷を見てる、聞いてる分には平気と言うかむしろ好きなんだけど、さすがに屋外にいる時に雷が鳴れば「自分んとこに落ちてきたらどうしよ」と思って怖い。 昨日も、イトコの家に行く途中で雷がやけ…

体操実況も金メダル!

体操の団体決勝、リアルタイムで見てなかったんだけど、桜色のUchie MiKiHOUSE Diaryさんのところを読んで「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」というセリフを字面じゃなく音声で聞きたいと思ってたら何とかNHKのニュースで見れた。 あの場面で…

アルゼンチン戦

JPN

NHKで五輪見てたら「なっちゃんがゲスト出演してる」と友達からメール。慌ててチャンネル変更(笑)おー、ななみくん、ダサい私服に萌え。 しかし何故この時期に試合なんだろ。視聴率的にも五輪の方高そうだけど。ちなみに自分の中では、名波>五輪>代表だっ…

見たかった!!

体操の金メダル、見たかった!いつ放送してるのかちゃんと確認してなかったから寝てる間に終わっちゃったみたいだ、残念。 Jスポーツのセレッソ戦の録画放送中に寝てしまったんでそっちもまともに見てないんだよなー。途中で起きて、野球見て藤本がヒット打…

「金八先生」10月に第7シリーズ放送

TV

新しいシリーズが放送される度、そこで扱われる問題も重くなっていってるし、前回以上となると今回はどんなテーマを扱うんだろうとちょっと楽しみ。息子(第5シリーズ世代)の就活の話が出てくるかなと思ってたけどまだ大学生らしいし。 前作はやっぱり「金八…

『勝利!ゴール!』

読んでるこちら側も嬉しくなる更新だ(笑)勝利+本人のゴールだもんね。 アキの所にボールが入ったときに、絶対来るわ〜と思って走りこんだら来ました。 ここは「さすがモリシ!」と思ったんだけど チームメイトは「(ショートバウンドを左足で蹴ったので)絶…

あまり暑くなくてよかった

朝から外出の予定があったので、結局寝ずにそのままお出掛け。電車で爆睡したとは言え、さすがにしんどい。つーか、まだ眠い。ぐっとこらえて、Jスポーツの録画放送を見なければ!

他に見た競技

柔道の男子66kg級→オール一本勝ちはすごい!!柔道はルールやらあんまり詳しくないけど、一本勝ちは見ててすかっとするからいいよね。NHKかどこかのインタビューでいいこと言ってたなと。 女子55kg級→決勝は残念だったけど、準決勝の試合終了ぎりぎりの逆転勝…

日本、イタリアに敗れ、予選リーグ敗退が決まる

うーん、慣れない4バックにするなんて、ハイリスクだけどハイリターンじゃないでしょ。何でわざわざそうしたんだろ。監督采配で選手は混乱したんじゃないかなーと思ったけど。誰よりもテンパってたのは山本さんだったってことか。 イタリアは速い、上手いチ…

金メダル2つ

柔道の野村さん、柔ちゃんの試合を見てたんだけど、二人とも金メダルだ! 金メダルが当然と思われてて、すごい期待されてる中でその期待に応えた、結果を出したってのは本当にすごい。いろんな意味で強い人達なんだろうなぁ。

雑誌掲載およびテレビ出演のお知らせ

<No1> ■ 掲載選手:酒本選手、千葉選手 ■ 雑 誌 :サッカーダイジェスト ■ 出 版 :日本スポーツ企画出版社 ■ 発売日 :8月17日予定 ■ 内 容 :連載インタビュー「J談」 酒本選手、千葉選手の対談が掲載されます。 <No2> ■ 掲載選手:古橋選手 ■ 雑 …

開幕戦勝利!!

CRZ

セレッソ大阪 4-3 FC東京 スタメン、スコア詳細はこちら(ニッカン/オフィシャル) くぅ〜〜〜行けなかったのが悔しすぎる!! 出先でケータイサイトチェックしながら逆転を祈ってたんだけど、本当に勝ったんだ!FC東京に勝ったのは2000年の1st以来だそうで。 古…

ぷいぷい 今日のダレ?

今日のは涼平さんという俳優さんでしたが、昨日は試合直前ということで「サッカー五輪代表オトコマエランキング」なるものをやってました。 5位 セレッソの男・大久保 梅コマ前を歩いてたおばちゃん50人に聞いた認知度 12/50人 4位 キャプテンの男・那須 2/5…

明日から2nd開幕

CRZ

にも関わらず、所用で見に行けません… 小林さんは自信があると言ってるので楽しみ&期待しつつ。最初にひとつ勝ったら勢いでとんとーんと行くかもしれないし。明日は何とか勝って欲しい。

メッセージソングCD発売

CRZ

選手バージョンとオリジナル応援歌メドレーが聞きたいので買いそう。 完成披露VTRって「飛躍」のプロモみたいなん想像したんだけど、どうなんだろね。