2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

報道ステーション

TV

今井さんにスタイリストでもついたんでしょーか。 記者会見ネタ、古館でなく久米でやって欲しかったな〜 報ステになってから見るのは2回目なんだけど、激しくつまらん。 今年の流行語は『自己責任』か?

子守り

イトコの子供を2人も預かってます。しんどー。 部屋が荒らされて掃除が大変やった。

グッズインフォメーション

CRZ

案内メールが来たので抜粋。 menu--------------------------------------------- 1. オーセンティック&レプリカユニフォーム入荷 2.(新商品)Dr.グリップGスペック 3.(新商品)(セレッソユニフォーム型)マウス 4.(新商品)ナイスキャッチロビー 5…

サッカーai

モリシは見開き1P。優勝したいという話が何回も出てきてた。 (行く時と行かない時の判断をする?)頭を使ったプレーを今勉強中なんだとか。それと簡単なシュートを外さないよう技術向上も(笑) 1年でも長く現役でやりたい、あまり先を考えるのではなく、まず今…

メッセージ&10周年記念ページ更新

『32回目の誕生日』というモリシのメッセージが更新。 油断している隙にやられたらしい<"生卵洗礼"(笑)周りは機会を虎視眈々と狙っていたんだろね。 大分戦でゴール、是非見たいです。 メッセージ内でも紹介があった山下真妃ちゃんのサイトにもお食事会の話…

J史上最小兵、1m58のセレッソ山城がデビュー

CRZ

「体とかぶつけられるとやっぱり止まってしまう。そういう点はハンデかなと思うけど、ウラに抜けたらそんなの関係ない。誰にも追いつかれない自信、あります」 J史上最小選手デビューという記事はどこにもあったけど、写真がついてるのはサンスポだけかな。 …

昨日の結果

CRZ

東京V 4-1 セレッソ スタメン、スコア詳細はこちら(おふぃしゃる/ニッカン)

おはセレ

○昨日の山城くんデビューの話 本人にインタビューはしたらしいけど、それは流されず。 井上さんの話だと「最近では調子が上がってきて楽しくプレーできている」と言ってたらしい。 ○ウエミーインタビュー 趣味はサッカー観戦とゴルフ 「(家では)ず〜っとサッ…

おめでとー!!

32歳、おめでとうございます。頑張ってる人に頑張ってというのもおかしな話だけど、ケガには気をつけてこれからも頑張って下さい、シーズン終わりに思いきり笑えるように。 今日の練習では卵&小麦粉爆弾によるお祝いがあったみたいだねー(笑) 見に行きたか…

ワタクシゴト

実は今日、誕生日でした。 だから勝ったらいつもより嬉しいなーって思ってたんだけど。

4-1ってなにごと?

CRZ

下村初ゴールおめ。 だけど4失点って、ウエミー退場って、次節出れないって…orz モリシ、途中交代したみたいだし。 味スタで一体何が起きたの。 現地観戦のみなさん、お疲れ様でした。 悪いことだけでなく、良いところが書いてあるところを見つけてホッとし…

チェコ戦

JPN

GW前の仕事の追い込みの疲れでいつのまにか寝てた。久保のゴールはなんとなく見た記憶が…。リアルタイムで見る気だったので録画もセットしてない…

じゅんやデビューキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

CRZ

さっき起きてびっくり。今日の試合、スタメンと発表されたようです。なんで、放送ないのー。 J最小158センチC大阪山城29日デビュー 身長150センチ台の選手が公式戦で先発出場するのはJリーグ史上初だ。Jでは154センチの柏MF中井に次ぐ小兵選手だ…

読み終わった本を書いてみる

何読んだかのメモ代わり。昔に比べて読書量減った。電車で爆睡してるせいだな(笑) ・「きれぎれ」町田康 この人のはこちらが普通の状態で読むと面白いんだけど、しんどいなーって時読むと何故か受け付けない。 ・「行きつけの店」山口瞳 じっくり読んだ。ど…

言われてしまいました

JPN

ハンガリー代表のマテウス監督がサンケイスポーツの取材に対し“国内組のススメ”を説いた。「優れた選手だから国外にいることは確かだが、100%依存するのはバカげている。何でわれわれとあれだけの試合をする選手を外す必要があるんだ」と国内組起用を提…

よくあることなんだって

JPN

しかも、こんなこと言ってる。 「こういう行為を奨励するわけではないが、監督がそれくらい気持ちを持ってやっていることを選手にも感じてほしい。そうすることで次に向けて前向きに行くのではないか」とむしろジーコ監督の怒りが、チェコ戦に臨むチーム全体…

バイエルンが大久保に熱視線

U23

記事の中身はどうでもいい。だって放置だし。 載ってる写真がなんか、いいなと思ったので。

大久保のケガ

CRZ

大事に至らなくて良かった ニッカンにはナビスコ杯欠場とあって、本人コメントには「早くコンディションを元に戻し、チームの2連勝に貢献できればと思います。」とある。ナビ杯出る気?と思ったけど、リーグ戦2連勝ってことか。 大久保のナビ杯欠場が決定的…

Vセレ

ナカザワ、寮に潜入するの巻 現在の寮生は苔口、山城、酒本、千葉、59、福王らしい。 (ボードにネームプレートが貼ってた) 料理長の紹介。見た目は結構おじいちゃん。 選手の健康管理だけでなく、励ましもしてるそう。 ナカザワもお昼ごはんを作る手伝い。(…

28日開始だよ

サッカー日本代表チームチップス 2004スペシャルボックス 予約販売 市販の袋のポテトチップスより、このボックスの方が美味しい。

footival

シャケが見開き2Pも載っててびっくり。さらっとしか読んでないんでこれからちゃんと読む。寮の食事が美味しくなってよかったね(笑) チーム別のコーナーでは監督の話。マジメ(研究熱心/セレッソに関する記事や雑誌等は全部チェックしてる)、子供好き、大のコ…

F.A.フットボール・アンチ・クライマックス

今回は、J11stステージ第4節<セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田>の一戦に注目。 「王座奪還」「アジア制覇」を目標に掲げ、「内容よりも結果を重視した戦い」をチームコンセプトに開幕3連勝と好スタートをきった「ジュビロ磐田」 「開幕3連敗」「監督解任」と…

遅ればせながら

よーやくサカマガが読めた。先週は本屋に行く時間全然なくて。 監督、良さそうやね(記事に影響されまくり)

ハンガリー戦

JPN

最初間違ってABCつけた。テレ大だったのね。 あんまりしっかり見てない。てゆーかほとんど見てない。 玉田は初ゴールおめ。 うーん、あれでPKか… ジーコが見苦しかった。 おじさんがなんか怒ってるとこしか見てなかったんだけど、審判にユニぶつけたですか… …

ジャカジャカジャンケン

J TV

野澤おもしれー。 何回見ても笑える、腹いて。 芸が細かいし。こういうの好きだ。 Jリーグ28の時も思ったけど、この人、ホントに面白い。 野澤がtotoのCMに出てたら笑わせてくれただろうなー。 #新潟からは三田が出演

女子代表のみなさん、おめでとう!!

JPN

勝って欲しいと思ってたけど、3-0という結果はすごいね。 後半からしか見れなかったけど、彼女達の「アテネへ行きたい」「勝ちたい」って気持ちが伝わってきた。試合終了後の笑顔は最高だったね。 今日は休出だったんだけど、試合に間に合う時間に余裕で帰れ…

身長差36cm!!

CRZ

りんでんばうむさんのところを読んで、重大なことをすっこーんと忘れてたことに気付いたよ(笑) 私はむしろ「カブラル(194cm)と純也(158cm)が同じピッチに立つかもしれない」というところが猛烈に萌え楽しみです。 新人二人の身長差に目が行って、更に身…

新人凸凹コンビ出場、クルー?

CRZ

29日のナビ杯は大久保を休ませるかもというニッカンの記事に 練習試合ではエース不在を想定して苔口、山城の新人コンビを代役で起用。途中出場で1得点した158センチの山城も「今がチャンス」とプロ初出場へ目の色を変えていた。 とあった! もしホントに…

魔球の名前募集中

サンスポではヤンチャ魔球、デイリーではカッコいいシュートとあったけど、デイリーさん、仮称でももうちょっとひねろうよ。 「普通のシュートより長く足につけて押し出す感じ。パチン、じゃなくてボンッ!ですね」 野球でいえばナックルボールのような変化…

"いきなり"≠"突然"

knoさんのところで見つけた東北弁講座 友達が話す言葉に似てるわー。 仙台にいた時、最初は友達のじーさま、ばーさまが話す言葉がさっぱりわかんなかったなー。 "いづい"は使えなかったけど、"いきなり"は使ってたような。 妹さんはよく「いぎなしむかつくん…