2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール戦

JPN

帰宅が遅かったので前半途中から。先にスタメン確認するかとスポナビ見る→萎え→見る気なし、となってしまった。 ヤナギサワとシュンスケのプレーはなんだありゃ?ああいうの見ると、日本で頑張ってる選手がかわいそうだよ。試合に出てない欧州組より、試合に…

辞任、解任、どっち?

CRZ

勝ち星ないC大阪は、また監督交代(サンスポ) もし解任なら、次の監督のメドは立ってるんだよね?何も手を打たずにまず監督辞めさせちゃえってのなら最悪だ。 辞任なら、フロントや選手と確執でもあったんだろうか。練習のOFF日変更の要望が選手からあったっ…

チームマスコットは大好きです。

りんでんばうむさんのところで知ったのですが、ブレービーの中の人が退職されたとか。 載っていたエピソードは何かで読んだことがあって、月並みな言い方だけどすごい人だなと思ってた。選手を引退したからといってそれからマスコットになるってそう簡単にで…

Vセレ

○浦和戦 大久保が2ゴール上げるが、終盤動きの止まったセレッソは逆転を許し、開幕連敗となってしまった。 "ツインシュート"の後ろからの映像が流れたんだけど、大久保の方が足にボールが当たってるように見えた。 ○ナビスコ・東京V戦 伊藤「多田が出てると…

今日の練習試合の結果

CRZ

セレッソ大阪 9−0 高田FC 前半(4−0) 【得点者】 1本目:徳重、西澤(2)、森島 2本目:山城、苔口、濱田(3) 【メンバー】セレッソのみ( )内は交代メンバー 1本目 GK=伊藤(多田) DF=徳重、ラデリッチ、上村、齋藤 MF=久藤、布部、佐藤、森島 FW=大久保、西澤 2…

頑張れ。

CRZ

苔口がU-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出されたそうです。 期間は4/4〜9、メンバーはこちら(スポナビ)から。MFでの選出のよう。 マリノス、磐田戦の間の日程なんだね。ケガしないよう、いってらっしゃい〜。 塚田さんがU-15代表代表の監督…

お疲れさまでした

今日で上司が関東に帰ることに。 なんかエライご機嫌さんやった。やっぱり年を取ってからの単身赴任はツライよね。 うちの父も単身赴任やってるけど大変だと思うわ。 約1年お世話になったんだけど、あっという間だったなぁ。面白いおっちゃんやった。最後も…

オーバーエージ

ジーコと山本さんが話し合いするみたいだけど、山本さんが欧州組貸してって言ってもジーコは貸さないだろうな。 で、アジア杯>アテネ五輪、なの?どっち優先?

スポーツニュースで

稲本と小野が代表に合流した映像が流れてた。それを見た弟が「この人たちも毎回大変だな。無理して呼ぶことない。モリシがいるだろ?あと名波とか」と言ってて、知ってる名前出しただけじゃないかと思ったけど、何だか嬉しかったり(笑)

頑張ります

ってモリシが言ってるよ〜 モリシからのメッセージ読んでたら、悪いことばっか考えるのは止めようと思った。 3試合でがっくりしすぎかもしれない。もうちょっと気を長く…短気だからそれがなかなか難しいんだけどね。 あー、モリシが現役のうちに優勝して欲し…

おめ!!

今日は弟くんの誕生日。 昨日祝ってあげたのに、今日はすっかり忘れてた。 あとでケーキ買ってこなきゃだな。妹さんにもメールしておこう。 早生まれや3月生まれっていいなと最近思う。私は4月生まれなんだけど、小さい時は人より早いってのが単純に嬉しかっ…

サテライトも

CRZ

トップと同じ結果 スコアも一緒で先制して追いつかれてるのも一緒だ。 この試合で監督にアピールすることはできたのかな?

昨日の結果

CRZ

セレッソ 1-1 東京V スタメン、スコア詳細はこちら(おふぃしゃる/ニッカン/J's GOAL) また「集中力」。イチョウ葉やDHAとかいいらしいよ<監督 サンスポ チームは後半悪いクセが出てズルズル下がった。声もなく静かだし、このままじゃ厳しい」 スポニチ大阪 …

さくらのチューハイ

SUNTORYから出てる春限定Hana。 桜リキュールが入ってるみたいでそれらしき匂いはする。飲みやすい。

Jリーグサポに送るご当地チェック

ご本人が答えてからやろうと思ったら乗り遅れた?(笑) ・セレッソのホームゲームを見たことがある。 数はカウントしてないけどたくさんある。 ・長居スタジアムの行き方は知っている。 知ってるけど地下鉄しか使わない。 ・近畿在住の友人に「試合を見に行き…

ポスター

デジカメ持ってこなかったのでケータイで。 磐田、鹿島戦のチケット告知のやつです。 モリシ、かっこいい。 あ、モリシと言えば、何かでプレーが中断された時、シャケと並んで水飲んでたら、そこにボールが来て慌ててたのは面白かった(笑)

対東京ヴェルディ1969戦

CRZ

行って来ました。 今回は観客少なかったねー。6000人台。 内容は名古屋戦よりも悪かった印象。 そしてやはり前半より後半になって更に悪くなってた。 チャンスはたくさんあったのに全然決められないんだもんな。 大久保がががっと攻め上がった時に誰も上がっ…

ニュースステーション最終回

TV

途中から見たんだけど、歴代のスポーツ担当アナやお天気キャスターさんとか映って懐かしかったなぁ。 久米さんの昔から現在までの映像を見てると、ここ数年で一気に老けたね。 ひげと白髪の影響か。着てる服も変わったよね。 関係のないニュースの後に、意見…

おはセレ

浦和戦の話はほとんどなかったね。 大久保のインタビュー。 (オリンピック予選の)試合を見ていたんですが、ゴールする執念というか粘り強さが見えたんですが… 「いや あの時は勝ちたいという気持ちがあったんでたまたまです」 チームでの目標は? 「1stステ…

27日東京V戦でC大阪伊藤がJ1初出場

CRZ

GKを変えるだけじゃ根本的な問題の解決にはならないんじゃないかと思うけど。 これまで試合に出れなくてもずっと頑張ってきた、その努力が勝利と言う形で報われたらいいなと思う。

Footival

張り切って出社前に購入。 ちらっと見たら (1)イヤーブック撮影現場リポート (2)Jリーガーが案内するホームタウン 1が大久保のみ(インタビュー)、2が布部と廣長だった。 2は若手かなと思ってたけど、2人とも大阪出身だからこの人選になったのかな。 おうちで…

いろんな桜があるよ

<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−というblogを発見。 桜の花の写真もキレイなんだけど、桜グッズがたくさん載ってるのも嬉しい。 見てるだけで楽しい、欲しくなるな〜。

仕事中の密かな楽しみ

が失われてしまったよ。 仕事中、ケーブルテレビが見れる環境にある(というか、見ることが仕事の一部)なんだけど、数日前から配信信号を変更され、JSPORTS1が見れなくなってしまった。その代わりにJSPORTS2と3が見れるようになったんだけど、こちらではJリー…

地道に投票

J

してます<オールスター 投票しやすくていいね、コレ。 Cookie の設定を有効にしていれば、選手の登録も個人情報の入力も1回やれば次からは簡単に投票できるのでラクでいい。 コメントが楽しみなので一日一オシムやってます。

Vセレ

○祝アテネ五輪出場!! 大久保「プレッシャーはありましたね。出場ができるようになったんで満足いってます」 監督は大久保をどう見てるのか 監督「シーズンはまだ始まったばかりだし大久保は絶対に必要な選手だから大切にしたい」 ○今シーズンのセレッソ 出遅…

苔口

CRZ

yahooやgoogleで"苔口"を検索してこちらに来る人が多いので私もぐぐって簡単にまとめてみた。 よかったらどうぞ 検索したらすぐ分かることしか書いてないけど(笑)

U-19

なんで関西では放送しないのー しかもG+って…スカパーでやるならJSPORTSやパーフェクトチョイスなら見れたのに。 苔口はスタメンだったんだよね?見たかったなぁ。

困ったこと

弟くんが昨日実家から帰ってきたのだけど、不在中にたまってたアニメを見るためTVを独占してるので、私は全然見れない。 録画したVセレも先日の対浦和戦も見れない。 昨日は十二国記とはがれんとマリみて。マリみては付き合って一緒に見てしまったので、寝不…

イケメン守護神とナニワのファンタジスタだって。

五輪代表関連の記事が読みたかったので、サカマガ、サカダイを中身を確認せず購入。サカダイからぱらぱら読んでたらはまちゃんと多田の対談を発見。前に別の雑誌に載ってたモリシとの対談と感じが違うよ、はまちゃん。同世代の仲良し(?)とだと本性が出るのか…

ぶるぶるシリーズその2

J

べがったとしかお。 べがったは他のよりもちょっと大きい感じ。かわいいので気に入ってる。