2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うひゃーっ

サポミの話、よそ様でちゃんと載ってるから小ネタばかりなのに、たくさんの人に読んでもらったようで。 「Jリーグ28」のセレッソ編の時もびっくりしたけど、今回はそれより多いのでびっくり&びびっております。 そういや昨日社長は「お金の話はネットであま…

正式オープン

CRZ

大久保のオフィシャルサイトが正式にオープンしたようで、仮オープンの日以来で見に行ったらガラリと変わってた。海外の新聞みたいなTOPやね。前みたいにFLASH使ってないのは好感度↑。

疑問

JPN

エメルソンって帰化できるの? ユースの試合に出場した過去とかどうなるの? ブラジル代表になるのは難しいから日本代表?それってどうなの。

食べ物で遊んじゃいけません

JPN

って小さい頃言われなかった?食べ物を粗末にすると罰が当たるぞ! いろんなところで取り上げられてるコレですが、ジーコ絡みで同情の余地はあるかもだけど、ダメと言われてたことをやったのは事実だし。なーんか、がっかりだなぁ。プロサッカー選手として、…

ヤケ酒?

JPN

無断外出と言えば柳沢を思い浮かべるけど(笑)これには参加してないよう。大久保の名前が挙がってるのを見たんやけど…

練習試合の結果

CRZ

オフィシャルより。 セレッソ 1-1 神戸 セレッソの得点は大久保、神戸はカズでもイルハンでもなくホージェルという新外国人。 こちらはセットプレーで失点かよ…って思ってたら、あちらはミドルシュートからの失点かよって思ってるらしい(笑)

サポミに行ってきた。

CRZ

サポミに行くのも初めてなら、長居球技場の中に入るのも初めて。 結構わくわくしながら行ってきた。思ったより人は入ってた。用意してあった席は42で(長机1つにパイプ椅子3つ)、後ろに椅子を並べて、それでも座れなくて横に立ってた人もいたから50人以上は入…

「オステリア・サグラ」セレッソクラブ会員キャンペーンのお知らせ

CRZ

(1)ランチタイムご利用の方に、手作りデザートをプレゼント! (2)ディナータイムに3000円以上ご飲食の方先着50名様に、選手の直筆サイン入りワインフルボトルをプレゼントいたします!また大当たりの方には、選手の集合直筆サイン入りワインデカボトルをプレ…

Jリーグナイト!

まだ再放送あったかな… 司会の野々村&ヨーコによるキャンプレポ。 ○ムズさんインタビュー 野:セレッソは日本でも有数の攻撃的なチームとだということが言えると思うんですけど今シーズンも引き続き攻撃的なサッカーを? ム:そうですね、良い特長は引き続き…

おはセレ

今日でべっぴぃが卒業。女優になる夢のために上京するらしい。ということで、過去のVTRが流れてた。それを見ながらべっぴぃも女子アナの人も泣いてた。 新しいレポーターさんが紹介されたんやけど、もらい泣きに見せかけたうそ泣きっぽかった(笑) 今回、彼女…

誰も止めませんのでどうぞ

JPN

監督という職に対して責任感がないように聞こえる。もう、面倒なことになる前に辞めたいって思ってんのかな。

教えてはてなD

のおかげで疑問が解消。初歩的なことだったみたいで恥ずかしかったけど。自分で検索なり考えたりしても分からないことをこうやって親切に教えてもらえるっていうのはホント助かる。勿論、これに頼っちゃダメだから、いろいろ試行錯誤してそれでもダメだった…

サイドバーのこと

以下、回答いただきました。 項目と項目の間に(ex.カテゴリー一覧と小見出し一覧の間)仕切りの線を入れたいんですが、やり方が分からず、現在、項目ひとつひとつをサイドバーとして設定し、border-topで仕切りの線の代わりにしています。 これをひとつのサイ…

Jリーグ28

今日は総集編。 再放送はまだまだあります、以下ネタバレ。 放送されたところからいくつかピックアップ&未公開映像公開。 セレッソの選手で出てきたのは59とモリシ。 59は寮の自分の部屋を紹介した後の未公開映像。 アナログプレーヤーの下の棚にぎっしりレ…

柳沢発言

JPN

をいろんな方の日記で見かけて、本人の日記も読んでみた。彼は何か勘違いしてるというか、何かずれてるように感じる。あと、"舐めてる"って言葉はかちんと来た。サポーターに対して言ってるなら失礼だよね。

ダービーの時に買います

上司からガンバのパンフとチケット割引一覧をもらう。関連会社のためチケットがちょこっと安く買える。私にはあまりメリットはない(笑) パンフにも載っているのと同じデザインの宮本のポスターが社内に貼ってあるんやけど、これがアキ*1だったら、通る度に笑…

昨日の夕飯

画像はファミマで売ってる"春のおむすび"。分かりにくいけど、ピンクの部分は桜や桜の花びらのイラストになってる。 限定ものにも弱いけど、新発売のもすぐ買っちゃうんだよね(笑)

結局どうなるんだ?

「Footival」という雑誌の各チームのコーナーに、モリシ・アキ・大久保の昨シーズンの公約*1の話が載ってます。YEARBOOKで言ってたもの。 大久保もアキも達成できたけど*2、モリシだけダメだったんだよね。 「過去のことは振り返らなくていい」という森島に…

かんさいニュース一番

今日も会社でばっちり録画してきた(笑) 上村インタビュー。 「外から来た訳だし、一番いいことを一番いい影響を、よりチームに選手に個人に与えれるよう、今まで広島で僕が培ってきたものを100%大阪に生かせるようにセレッソに生かせるように頑張ります」 練…

カーニバルを楽しんでる場合じゃなくなったよ

JPN

「川淵―ジーコ」緊急会談があるそう。 なんか、今更なことを話し合うみたいやけど、デモがなければ、この会談もなかっただろうね。みんなが抱いてる疑問についてどう答えるのか楽しみだ。 それにしても、先日の日韓戦といい、U-23の試合は見ないでいいの?

選手名鑑

サカマガ、サカダイとも購入。ダイの方には上村のインタビュー付き。 両方ともまだざっとしか目を通してないけど、写真眺めてるだけで面白いね。 ざっと見た中でも、すごい髪型の人を発見したんやけど。頭が爆発してた。 あと、神戸の坊主の2人の並びはイン…

トロピカーナ

シーズンズ・ベスト Milk&Fruitsを購入。[2004.SPRING 限定]の文字と外見のかわいさにひかれた。写真では分かりにくいけど、パッケージが和紙っぽい花(桜)模様。英語のロゴに和風の柄って取り合わせは面白くない? さくらんぼ風味、と書いてあったけど、オレ…

呆然

XS30のHDDが逝っちゃったー ライブラリ情報にはHDDの中身はあるのに(というかHDDしかなかったRAMの中身はなし)、再生も録画もできず。HDDの中には大したのは残ってないけど、RAMに移動してなかった2003シーズンハイライト6時間分が吹っ飛んだのは痛い。3月の…

練習試合結果

CRZ

オフィシャルより セレッソ大阪 4-1 阪南大学 1本目(0-1)40分 2本目(1-0)40分 3本目(3-0)20分 【得点者】 1本目:長峯(12分阪南) 2本目:佐藤(33分セレッソ) 3本目:御給(1分セレッソ) 大久保PK(5分セレッソ) 濱田(7分セレッソ) 1本目はひどかったらしい。結…

Vセレ

キャンプレポと大久保インタビュー 冒頭、タイトルバックに被ってよくわかんなかったけど、アキとモリシで鬼ごっこ?向かい合ってアキがモリシを捕まえようとしてた。 ○大久保の本音インタビュー 現在の体調 重い、筋肉痛とか残ってる。走っててこけそうにな…

かんさいニュース一番

会社でばっちり録画してきた(笑) セレッソと神戸の新監督の話題。 宮崎でのキャンプの様子が流れてた。 「(胸を叩いて)ここでそういう力強さがなかったらグラウンドでも勝てないから」と言ってランニングさせてた。 ○監督インタビュー 「まずはシーズンに耐…

JR大阪駅も

青汁の販売休止やった…<ファンケル 他のドリンクは売ってるけど、青汁がいいんだよなー。飲めないと思うと飲みたくなってきたー!!

「日本代表のことは僕らが一番真剣に考えている」

JPN

のは当たり前のことなんだろうけど、もうちょっと上手い言い方ってないもんかな。 何と言うか、どうも、かちんと来るんだよね。

友人から聞いた話。

彼女の知り合いに韓国ドラマや俳優さんがすごく好きな人がいるらしい。その人は、イルハンが来日するニュースを聞いて、"イ・ルハン"という名前の人が来るんだと勘違いしていたらしい(笑)実際にそんな名前の俳優さんがいるのかな。俳優さんじゃなくてもいそ…

このまま何事もなければいい

昨日は不具合発生で再現テストに追われてたけど、今日は時間の流れがゆっくりだ。