2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ28

○鹿島アントラーズ編 深井がリポーター、中島がカメラマンで寮とクラブハウスのレポ。 カメラがいつも使ってる小さいのじゃなくて、本格的なやつだった。 昼食はうなぎの蒲焼が2枚、冷奴に生ハム?のサラダ。 なかなか豪華。 昼食後は役割交代。 トレーニング…

本屋にて

CRZ

マリみてを探してたら、店内で流れてるラジオから外国語が聞こえたのと"新監督"って言葉が聞こえて、もしやと思ったら、ラッキーなことにムズさんの話だった。 アキともりしのインタビューも聞けたよ。内容的にはここで言ってるような強気な発言だったと思う…

とうとう

マリみての原作小説を買ってしまった。コバルトなんて買うの何年振りだ?? とりあえず、薔薇さまたちが卒業するまでを購入。で、6時間近くぶっ放しで購入した分を読了。大事なエピソードがあったらしい3巻を買い逃したにも関わらず、そのまま7冊一気読み。 面…

久々に

友達とカラオケへ。「学生さんですか」と聞かれたので、アルコールの話をされるのかと思って「はい」と大嘘ついたら、「学生証を出して下さい」と言われた。当然持ってる訳ないので「成人してますよー」と言ったんやけど、あれって学割の確認だったのね。 「…

おはセレ

住吉大社での必勝祈願の様子がちょこっと。 絵馬を書いたらしく、「少しでも早く1試合でも多く試合に出場する!!」と書いた選手がいた(多分山城くん)。 監督も何か書いてた。 その後、べっぴぃから監督交代についての簡単な説明。 (ムズさんがペーターさんと…

仕事の引継ぎ

人にものを教えるってホント難しい。 相手が年上ならなおさら。しかも自分の父親よりはるかに年上、じーさまと呼べるくらいの人相手だったので、精神的に疲れた。 まー、1回で覚えられるとは思ってないし、同じこと何回も質問されるのも仕方ないとは思ってた…

神戸

J

イルハンが移籍 大型移籍、ウラヤマー。

背番号決定

CRZ

ここ(オフィシャル)見れば新しいユニで撮った写真とプロフィール、コメントも見れます。 合宿中の大久保、はまちゃん、多田は不在で前の写真のままは分かるけど、ケガの廣長も写真は撮ってないみたい。柳本も写真が変わってないし、どうしたんだろう。 ここ…

がむしゃら

もりしの今年のテーマだそう。 今年はたくさんもりしの得点シーンが見れるといいなー。 それにしても年始のもりしは大忙しだったんだなぁ。

上村

CRZ

頼もしいな! 始まってみないと分からないのに、こういう記事読むと期待しちゃうんだよな〜。 阪神の金村と一緒に自主トレしたとあるので、体力はすごそう。 オフィシャルのスケジュールによると、鳥栖、市原、福岡と練習試合をするらしい。 市原との試合は…

新ユニ

CRZ

画像を見たけど、微妙…。すっきりして見えるのはいいことなのかな。 やっぱ、襟がないのは寂しいな〜 背番号の下に名前が入ってるのと数字にエンブレムが入ってる(ように見えた)のはいいなと思ったよ。 NHKの夕方のニュースを見てたけど、スポーツコーナーは…

お待ちかねの

CRZ

ムズロビッチ新監督が来日したそうです。 セレッソの試合はビデオでチェック済みらしく 「課題はまずDF。開始10分で2失点している試合があった。あれは致命傷だろう? 天皇杯決勝も勝てた試合だ」 とコメント。天皇杯以外にどの試合を見せたんだろう。 監督…

神戸

J

"代表クラスのMF"(元代表、だっけ?)ってゾノじゃなく、藤本を指してたのか。

Vダッシュセレッソ

今日はルーキー特集ということで、山城、苔口のインタビュー。 ・山城 小さい体で動き回るその姿は早くも森島2世との呼び声高い ユース時代から注目を浴びていた、正にセレッソの至宝 Q.プレースタイルは? A.相手の視界から消えて裏に抜け出す。で、得点に絡…

花粉症対策

最近インターバランスL-92を飲んでみた。花粉症対策というのもあるけど、新商品にはとりあえず手を出す習性なので。 ただ、これめちゃ甘いんだよね。甘いものが欲しい時にはいいけど、普通に飲み続けるのはちょっとしんどいかも。350mlのペットボトルで190円…

代表ユニ

JPN

リニューアルするごとに変になっていくというか… 縦じま、青と赤の組合せとか、それぞれあるチームを思い浮かべちゃうな。 えー、新聞社はモデルの選手のみ写して下さい。おじさんふたりの笑顔なんてイラナイ。

Jリーグ28

今日は2チーム分見れたのでまとめて。 ・サンフレッチェ広島編 ナビゲータは森崎弟。 サンパイオ登場、サングラス、かっけぇー。 森崎としゃべってるんだけど何言ってるかよくわかんない、でも聞いてるだけで面白かった。 取材ルームへ移動。取材を受けてい…

月曜の朝から大迷惑。

+酔った学生鉄橋歩き電車を止める、大阪で13万人迷惑 大阪駅のアナウンスでは「線路に人が立ち入ったため〜」と言っていたので、誰か線路に落ちちゃったのかなと思ってたら、こういうことだったのね。 私も迷惑をかけられた13万人のうちのひとりやけど、会社…

sectionモジュール

を付けてみたら、大きな見出しを付けてないせいか、日付が表示されるようになってしまった… 最近の日記のタイトル(本文中に見出しのある場合はその見出しが、ない場合はその日のタイトルが)が表示されます。 とあるのを私が勘違いしてる?? 日付が表示され…

寒い日はコレ。

今日も寒い。 どこも鍵を閉めてカーテンも閉めてるのに、隙間風が寒い。どこから来てるんだろう。 こういう日はラーメン鍋だ!ということでおばちゃんちにおよばれ。 おなかいっぱい食べてきた。しあわせ〜。 これは簡単で野菜もたくさん食べれるのでオスス…

真監督

CRZ

ムズロビッチさんはクウェート代表監督のオファーを断ってセレッソに来てくれるんだね。 旧友を助けなきゃってことで引き受けてくれたのかな、いい人や。

パソコン購入

東芝のDynabookを購入。 今まで使っていた環境と同じにするのにかなり時間がかかった。しかも同じにできなかったし。 まず、モデムがUSB接続に変更を余儀なくされたので、この設定に手間取った。モデムがmeまでしか対応してないもんだからヴァージョンアップ…

こっちはいい話。

CRZ

寮の料理がマトモになるらしい C大阪の選手寮に前日22日から新料理長が就任。有馬温泉の高級旅館として名高い「兵衛向陽閣」で総料理長を務めた秀島弘氏(64)が若手選手の栄養管理を担うことになった。 「Jリーグ28」で見た料理は衝撃的だったからなー。 どん…

結局来なかった!

CRZ

監督が変わりました ペーターさんは狭心症になったそうで、最終監督候補のひとりであるムズロビッチさんが就任するとのこと。 ペーターさんは慣れない土地で病気になるよりは良かったかも、鶴。 急病とは言え、フロントは健康状態把握してなかったのかな。 …

Jリーグ28

大分トリニータ編 スーツを着た若手選手3人(ピント・柴小屋・江角)による"若手3選手言いたい放題"。 マイクを持ってしゃべってるのがおかしい。カメラの向こうでスカパーの人?が話を振っているけど、いつもより声が大きいし、女性の声なので不思議な感じ。 …

おはせれ

新外国人選手来日。クロアチア出身の美男で長身と紹介。 べっぴぃが空港で3選手にインタビュー。 DF ダボリン・カブラル Jリーグ1の長身となる194cm 「ダボリン・カブラルです。カビと呼んで下さい」 Qプレーの特徴は? 「背の高さを生かしたヘディングと強さ…

結局…

帰れたのは、予定時間の4時間後… 何もすることがないのに待ち続けるってのはホントにツライ。

2時間経過

まだ待機中。 もう帰らせて。

待機中

リリース待ち。 定時で帰る予定が…

来るの?来ないの?

CRZ

サカマガに健康上の理由で来日が危ぶまれてる(だっけ?)とか書かれた新監督、まだ来日してないだけでなく、何の情報もないようで。 新加入選手が来日した時にコーチ陣も一緒で、そこに新たにひとり加わってるようなんだけど、その人が監督代行or新監督になる…